※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

トイトレが完了したかは、夜間もパンツで過ごせるかどうかで判断できます。ありがとうございます。

トイトレってどの状態が完了したと言えるんでしょうか…?

3歳の男の子がいます。
1年ほどのんびりトイトレしてようやく最近おむつにしてしまうことが1.2回まで減って来ました。(お昼寝から起きた時や外出中間に合わなかった時です。)
朝起きてもしてないことが多く、自分で「ちっちいく!」と言って1人で行ってパンツとズボンを脱いでおしっこしてまたパンツとズボン履くところまでできます。(うんちの時は拭くところだけ手伝います。)
一度も失敗せず夜間もパンツで過ごせるようになったら完了ですか??

コメント

一度も失敗せず、外出先や、体調不良のときもパンツで過ごせるようになったら、、かなと思ってます。
あと、冬場はトイレ近くなるので冬場は乗り切ったら本当の意味で完了かな?と思います!

• たろきち

たろきち

なるほど(*´∇︎`*)
    ありがとうございます😊

• 7月22日