※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

豆腐やブロッコリーは嫌いな様子でしたが、今日は出さない方がいいでしょうか?

離乳食について質問です😢

昨日の離乳食で豆腐をあげたんですが
美味しくなかったのか、ぶぇって口から出しました😰
ブロッコリーも嫌そうな感じでした😢
泣いてはいないです。

今日離乳食をあげるときは、豆腐やブロッコリーは
出さない方がいいんでしょうか?
嫌いなものもそのまま今日もあげていいんでしょうか?😵

コメント

ママリ

息子の場合ですが、10倍粥に混ぜると食べたのでそのままではなく粥に混ぜてあげてました🤔

• ママリ

ママリ

無理にあげる必要はないと思うので、きらさんと息子さんのペースでいいと思いますよ☺️
    もう少し月齢重ねると食べたりするので👌🏻

• 7月22日
  • きら

きら

なるほど!10倍粥は確かにばくばく食べてくれるのでちょっと試してみます!!😳💗
    ありがとうございます!☺️

• 7月22日
ココア

最初はアレルギーの確認や、食べる練習なので、
嫌がる物を続けて出す必要はない気がします、
忘れた頃にまた挑戦って感じで、何かに混ぜたりして出すと良いと思います。

• きら

きら

代用できるタンパク質が家になくて😵
    まぜてあげてみます🥰

• 7月22日
Buu

かぼちゃやコーンなど甘味のある野菜に混ぜてみてはどうですか?❤️
今はアレルギー検査もはいってるので、続けてあげたほうがいいと思いますよ‼️

• きら

きら

今日初めてカボチャあげる予定だったのでおいしそうにしてたら混ぜてみます💓

• 7月22日
ととと

ブロッコリーはつぶつぶしている感じが嫌な子もいるみたいなので、とろみをつけると食べやすいかもしれないです!
嫌いと言うよりかは初めて食べた食感にびっくりしたのではないでしょうか😊?
単体ではなくお粥に混ぜてみたりして続けてみていいと思います!それでもダメなようであれば忘れた頃にまたあげると良いです✨

• きら

きら

それもあるかもしれません😵
    豆腐も作った段階ではトロトロだったのに、冷凍から解凍したらペースト?って状態になったので😭
    今日は混ぜて試してみます🥰

• 7月22日
  • ととと

ととと

豆腐は食感が変わるので冷凍しないほうがいいです💦
    うちは小分けになってるものを食べる前にレンチンしてます!

• 7月22日
あいこ

嫌がるものはあげなくていいですよ!今はアレルギー確認とご飯を好きになってもらうことが大事ですから😊嫌いなものあげ続けて食べなくなる方が大変です💦
どうしてもあげたいのなら南瓜などの甘味のあるものとまぜると良いと思います!