※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ステロイドの吸収時間は、塗ってから20〜30分程度です。おしっこがかかった場合、水で拭いた後に塗り直す必要があります。

ステロイドが顔に吸収される時間って塗ってからどれくらいでしょうか?
生後28日の子供の顔全体に湿疹ができていて、処方されたステロイドを一日2回塗っているのですが、今朝塗った後、おむつ交換でおしりを拭いてる時におしっこをしてしまい、見事におしっこが顔に命中して子供の顔がびしょ濡れでした😂
水を含んだコットンで顔を拭いたのですが、ステロイドは塗り直した方がいいのでしょうか?
ステロイドを塗ってから20〜30分時間が経っていたと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中投稿だったので再投稿させて頂きました😊
顔じゃなくてうちは手なんですけど2.30分したらだいたい吸収されてるから大丈夫的な事を皮膚科医から言われた事あります。
うちは手で顔こするので目に入らないか心配で何かでカバーした方がいいか聞いた時に言われました。

• あお

あお

20〜30分で吸収されるんですね!
    安心しました✨
    ありがとうございます!

• 7月23日