※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴抜き飲み薬に切り替えて明日退院予定。張りや腹痛、腰痛が気になる。出産に繋がるか不安。切迫早産で入院中の方の経験を知りたい。子宮頚管は25wから11㎜。

切迫早産で入院しており、本日点滴抜き飲み薬に切り換え明日退院予定です。
35w6d朝点滴外し、今7~8分置きの張り、(張り返しだとは思いますが)お腹の張りが無いときも生理痛の様な腹痛、それから腰が痛くなってきました(;_;)

このまま出産に繋がるのかなぁ。切迫早産で入院してた方張り返しから出産に繋がりました?

出来れば二人目妊娠中に切迫になった方教えてください。

子宮頚管は25wからずっと11㎜です。

コメント

ちぃのママ

うちも28wから切迫でずっと入院してて、35w3dで点滴外しました。
ですが、私の場合34wからずっと強い張りが来てたので、正直張り返しかどうかなんてわかりませんでした😓
今36w5dですが、37w0dで誘発分娩します。
今の経管長は数㎜で、子宮口は3㎝から開いてません(先週の木曜の内診時)
先生いわく、陣痛きてもいいような張りがあるのに、陣痛に繋がらないってことは子宮が疲れてるかもしれないとのこと。
安静を解除し、動くように言われました。

• みりん♡

みりん♡

ありがとうございます♡私も張り返しがきてこのまま出産覚悟決めてと言われましたが遠のいたので無事に退院しました!元気な赤ちゃん産んでください。

• 7月1日
hiha

2人目のとき、35週で点滴を抜き夜中の張り返しがひどく眠れませんでしたが、陣痛にはつながらず…そのまま退院し、出産したのはなんと予定日を11日も過ぎてからでした笑
退院後の36週の健診では子宮口が3センチ開いていたのですが、そこからなかなかでした!