※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイニングメロンパン
妊娠・出産

病院でGBS検査で薬をもらった。赤ちゃんは元気だけど、GBS心配。産む時不安。

今日病院でGBSだよ薬あげるからと言われショック😱
赤ちゃんは元気ですくすくお腹の中で大きくなってるから大丈夫だと思うけど
GBS…なんとかなればいいけど…
産む時心配…

コメント

はにょにょ

陽性だったんですね!
でも、抗生剤使うし、ママがGBS陽性でも新生児GBSになる確率は1%程度だと言われてますよ!

• シャイニングメロンパン

シャイニングメロンパン

抗生剤使うしなんとかなりますよね😀
    今はなんとかなると思ってきをあらためてます😌ありがとうございます

• 6月29日
まゆん☺

私も今日同じでGBSて言われました。
しかも私の病院は産む時に点滴すれば大丈夫って言われたけどやっぱり心配ですよね(´・ω・`)
調べたら結構陽性の方も居ましたけど気になりますよね…

シャイニングメロンパン

けっこう気になってしまいますよね😅
    今はなんとかなるって気持ちを落ち着かせてます😭

• 6月29日
ヒデマサ

やっぱり心配ですよね‥私も陽性で産む時は抗生剤の点滴したけど‥子供は産まれてきた時はNICUに入院してしまってGBSも原因ってなったりして本当に不安でした‥今は元気に育ってるので大丈夫ですよ*\(^o^)/*

シャイニングメロンパン

元気に育ってると聞いてホットしました☺️
    点滴とか薬とかっていう心配要素があって落ち込んでいましたが前向きにいけそうです😌ありがとうございます

• 6月29日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

前向きに行くのが1番です(o^^o)
    産まれてくるまで不安だと思うし私も産むまで同じ気持ちでした‥でも大丈夫ですよ*\(^o^)/*元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)

• 7月1日