※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

3歳の息子が薬が苦手で、コーヒー牛乳にシロップを混ぜて飲ませています。大丈夫でしょうか?

3歳の息子が薬がどうしても苦手でシロップも粉も
苦手です。子供なので仕方ない事だと思ってますが
それでも飲ませなきゃないけないので息子が薬飲ませるときに1番スムーズだったコーヒー牛乳にシロップ混ぜて
あげてるんですが、大丈夫なのでしょうか?
もちろん、量は大さじ2倍くらいの量のコーヒー牛乳です。牛乳もダメで、他のジュースもダメでした。

コメント

deleted user

我が家は何かに混ぜる方法は
しない派です!
大人同様だけを飲ませてます⭐︎
お菓子やおもちゃでつりながら
最初は頑張ります🥶🥶
下の子1歳4ヶ月からもう粉
そのまま飲めますよ(*•ω•*人)!!

ごまかしが効かなくなる前に
薬は薬だけで試してみては?
ちなみにわコーヒー牛乳に混ぜて
いいかは、薬剤師に相談してみては??
調薬されてる薬の種類がわからないので…ここでは求めてる回答は
出てこないと思いますよ!!
眠くなる成分が入ってると
カフェインとの相性は良くないですし😓😓

カニ

薬を嫌がると大変ですよね😩💦飲ませなきゃ治らないし!!
私は小児科で、どうしても飲まない場合はバニラアイスに混ぜてあげてって言われました😊
コーヒー牛乳は分からないです😭💦

ママ

うちはアクエリアスに溶かして
飲ませてます😅
嫌がってどうしようもないですよね😇

あにゃ

うちはいつも粉をアンパンマンジュースに入れて溶かして飲ませてます。
後はヨーグルトやアイスに混ぜても大丈夫とはよく聞きますよ😊
後はお薬飲めたねに混ぜるとかですかね?
コーヒー牛乳はカフェイン入ってるので私なら飲ませないかな😅
薬もらうときに薬剤師さんに相談するのが1番良いと思います!

みみ

毎回面倒かもですがかき氷をつくりシロップと混ぜてたべさせたら喜んで食べてたと知り合いの人がいってました🤣
氷も水ですしシロップは濃いので薬と混ざり分からないみたいです!

ツー

うちはバニラアイスに練り込んであげてます🍨✨