※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

里帰り中の2人目と異なり、3人目は里帰りせず準備に追われ、旦那は忙しく頼りない状況。予定日が知りたいが前駆陣痛あり、イライラしている。

上二人は里帰りしてたので、
そこまできっちりはしてなかったんですが、、
3人目は里帰りせず産むので
いつ陣痛が来ても大丈夫なように、
毎晩の片付けや掃除とか洗濯物とか、
買い物も全部完璧にやらなくちゃ!
と気が抜けなくて、疲れてきました😣💦

一応実母が駆けつけて来てくれる予定ですが、、
実母にとっては初めての場所になるし、、
旦那は出産だろうと激務で頼りないし、、(笑)

いつくらいに産まれそうとか分かればいいのに🙃💦
3人目だし、前駆陣痛はあるし、、早いのか?

でももし予定日付近ならまだ余裕あるし
「明日やろ〜」ってしたいんだけどなぁ😣💦💦

コロナなければ里帰りしてたのに!!
とイライラです(笑)

コメント

deleted user

私もコロナで3人目にして里帰り出来なくなりました😵💦
上2人が生まれるの早かったので買い物は沢山しすぎると食材使わないで腐らせる事になるので気をつけて買ってたのに3人目は気付けば明日が予定日です😭

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    ほんとコロナのせいで🤮って感じですよね😔💦

    やっぱり買いすぎると腐らせることなりますよね…お肉は冷凍できますが、野菜とか果物とか躊躇してしまいます😔💦

    3人目だから早いとは限らないですよね〜ほんとこの日くらいって目星ついてたらもっと計画的にできるのに…疲れますよね😩

    • 7月22日
まり

お気持ちわかります…
常にいつお産が始まってもいいように!って気を張ってるので疲れますよね😫💦
1人目のときは里帰りで何も考えずダラダラ過ごしていたのであの頃が恋しいです笑
旦那が激務で頼れないのも一緒です!
食品の買い溜めはなかなかできませんが他の家事は程々に手を抜きながら頑張りましょう😭✨

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    ほんとに疲れますよね…
    里帰りしたかったし、旦那にも気を使うしで…しんどいです😇😇

    • 7月22日
3児ママ

私も3人目だけ子供たちが保育園なので里帰りしなかったです。旦那も毎日遅いので、陣痛いつくるんだろうーとヒヤヒヤしていました💦
空気読んでくれたのか、夜中に破水して旦那に子供を任せて病院へ。その日は仕事休んでくれて子供を保育園に送ってから病院に来てくれて、お昼過ぎに産まれました😊助産師さんに計画分娩にすれば良かったのにーと言われ、そういう発想がなかった!と笑い話になりました😁

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    そうなんですね。うちは1番上しか保育園通ってないので…毎日ヒヤヒヤです笑笑

    夜中にきてくれたらいいですよね😭😭
    私は計画分娩お願いしたんですが、自己都合の場合はあまり〜という感じで出来なくて😭😭ハラハラします😭😭

    • 7月22日