※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
ココロ・悩み

子供の名前について姓名診断で運勢を調べたら大凶。気になりますが、皆さんの意見を聞きたいです。

名付けについてです。
皆さん、子供の名前を考えた時、姓名診断などを使って
運勢など調べましたか?
また、信じましたか?

気に入った名前があるのですが、運勢が大凶です。
気にしなければ良いのかなとも思うのですが、
主人、私、息子共に3人とも大大吉と良いので、お腹の中の子だけ大凶なのも可哀想なのかな…と考えてしまいます。皆さんの意見を参考にさせてください!

占いなんか信じない!という意見でも構いません!

コメント

ママリ

占いは信じない派ですが、
大凶と知ってしまったら考えてしまうかもしれないです、、

サイトによって違うことが書かれていたりするので、
なんとしてでもよく書いてあるものを探すか、、😂

でも女の子なら気にきません!!

• ぺんぎん

ぺんぎん

私も信じない派なのに、知ってしまうと付けづらいですよね…
    それが、男の子なので悩んでしまいます😭
    良く書いてあるサイトを探してみます!!

• 7月22日
ママリ

一応調べて、大凶は避けました💦普段は全然信じませんが、さすがに大凶と知っててつけるのは気になってしまって😅結果、大吉ではなく吉の名前に落ち着きました。

ちなみに私自身が大凶ですが(笑)
それなりに良い人生送れてますよ!それに命名する時くらいしか姓名判断を調べないと思うので…
とても気に入った名前なら、直感信じてつけるのもアリだと思います😍

• ぺんぎん

ぺんぎん

ご自身が大凶なんですね!それでも良い人生を送れてると聞いて安心しました😭

よく言うビビビ!っと来た名前だったので悩んでしまって…参考にさせて頂きます!

• 7月22日
ほむら

うちは、苗字がすでに大凶なので、それを信じたくないのと、名前に何をつけても大凶なのは変わらないので、名前も占いは一切気にせず、というか、見もせず、いいと思った名前をつけました。

• ぺんぎん

ぺんぎん

気にしないでつけたんですね!参考になります…
    実際姓名判断を気にしなければそれで終わりですもんね!

• 7月22日
  • ほむら

ほむら

こんな占いのとおりの人生になるなら、誰も苦労しないわ、と思ってます😅笑

• 7月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうなんですよ、そこなんですよね笑
    こんな占いなのになんで気にしちゃうんだろって思います笑

• 7月22日
  • ほむら

ほむら

うちは、そういうのにうるさい親戚もいないし、夫婦そろってそういうの全く気にしないので、気にしないでつけましたが、名前は滅多なことでは変えないと思うので、一生気にしてしまうなら、やめた方がいいと思います😅

• 7月22日

サイトによってバラバラでしたが、凶がないようにしました!

私は1度そういうのを見てしまったらずっと気にしてしまうタイプなので、凶がない名前を何個か候補として出してあとは、生まれて顔を見てから決めました!

• ぺんぎん

ぺんぎん

いくつか候補を出していたんですね!
    あて時にしたくないと思うと他の漢字がなかなか当てはまらなくて悩んでしまいます…

• 7月22日
ゆんた

凶や大凶はさすがにさけました😭💦
気分の問題ですが気分良くはないので😭💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうですよね!ありがとうございます😊

• 7月22日

私も気に入った名前がありましたが、凶がついていたので、避けました。

絶対全部を信じるってわけでもないのですが、大吉でなくても、凶がつくものはやめておきます。

女の子なら名字が変わる可能性があるので、気にしなくてもいいかと思われがちですが、人格などは家庭仕事結婚運など、名字が変わる前に影響するものなので、名字との関連性も大切かなと思ってます。

• ぺんぎん

ぺんぎん

ご意見ありがとうございます!
    漢字他にもあるか考えてみます!

• 7月22日
さつじ

息子の名前どこか忘れましたが凶あります🤣でも信じてません!そんなので人生左右されたら世の中終わってるわと思って、、😅💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうなんですよね…占いなんか〜って思うのに気になっちゃいます笑
    名前の占いがあるなんてアジアだけなのかなーとか考えちゃいます😂

• 7月22日
  • さつじ

さつじ

わかります!皆さんが気にするって言うのを見れば見るほどアレ?やばいかな?って思いましたがそのまま付けました☺️めちゃくちゃ気に入ってるので😂💕

• 7月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

私もいまバラバラの意見見て、あれ?って思いましたが、つけたい名前をつける事にします!!笑

• 7月22日

そんなに信じてないですが、将来子どもが自分で生命判断調べたときに、お父さんお母さんちゃんと調べて考えてくれたんだと思って欲しかったので、調べて名付けました。
娘も息子も一番いい運勢の名前にしました。

• ぺんぎん

ぺんぎん

ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます♪

• 7月22日

調べて、今の名前にしました。名字名前、共に良いのにしました✨

名前かどうかは分かりませんが、同級生…小学校3年ぐらいに何人か名前が変わり、休まなくなりハツラツとなり人気者に。
前は、病気がちで1ヶ月に何日も何日も休み、鬱々し暗くジメジメした感じが、全く無くなりました。

名前を変えたのは分かりました。
誠くんが優介くんになりましたし…リサちゃんが明梨あかりちゃん。

偶然かどうかは分かりませんが、名前を変えたら本当見違えてしまいました‼️

• ぺんぎん

ぺんぎん

変わる人は変わるって事ですよね!
    下の名前を変えた子がいたって事ですか?

• 7月22日

退会ユーザー

はい。名字そのままで、名前が変わりました。

クラス会で聞いたら、やはり名前が悪いからとなり変えたんだ、と話してくれました。

• 7月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

下の名前を変える人が何人もいる事にびっくりしました!
    良い方に変わったなら素敵な事ですね!

• 7月22日

退会ユーザー

実は、旧姓で懸賞すら当たらなくて、母方名字で懸賞バンバン当たりました✨

旧姓から夫姓になり、多少なり変わりました。

やはり、気の持ちようもありますが、実際姓名判断に関しては…人それぞれかなと。

その同級生二人しか名前変わってはいません。
    たまたまなのか、偶然なのか、タイミングなのか。

• 7月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

くまさんに合ったお名前だったんですかね!?
    そう言う話を聞くと不思議だなと思います😳

沢山お話しが聞けてすごく参考になりました!一度画数など考え直そうと思います。

• 7月22日
新米ママ🔰

はじめまして(*'ω'*)
我が子はめちゃめちゃキラキラネームです笑

私が付けたい名前を付けました。

1番最初の漢字は義母が姓名判断で画数多いし、よくないからと旦那の名前の漢字を1文字もらったら?とおすすめされましたが、旦那の名前が昭和っぽいから嫌で漢字だけ変えて読み方かえませんでした。

はっきりいうと男の子でも結婚したらもしかしたら養子行くかもしれないし、女の子なら結婚したら名字かわるし、
そんなこと言ってたらキリがないです笑

姓名判断はしてもしなくても変わらないと思います。それに、名前で人がかわるなんてことありませんからね笑

• ぺんぎん

ぺんぎん

つけたい名前をつけてあげるのが1番ですよね!
    本当はつけたかったのにってモヤモヤするのは嫌なので、主人も私も気に入ってる名前にしようと思います!

• 7月22日
ノア

うちは名字が既に凶なので、気にしませんでした!

姓名判断より、名前に由来や、漢字に意味を持たせました!

• ぺんぎん

ぺんぎん

元々凶の人も沢山いますもんね!それでも幸せになれるなら、私も気にしない事にします!!

• 7月22日
もりりん

占いは信じますが、当たる人…というかちゃんと信用できる人の占いしか信じないです。

ネットとか占者の名前出してない占いは信じてないです。

• ぺんぎん

ぺんぎん

画数だとどのサイトもほとんど同じでした…また占いだと変わる可能性もありそうですね!

• 7月22日
Lily🌟

参考には しました
画数だけでなく、漢字の成り立ち、読み(音、響き)等の方もあわせて、というところです

運勢も良いですが 実際に人をよく見たり対応していると 名前に使われている漢字の持つ意味が 感じられるなぁ…と思うことは結構あるので

漢字だけでなく、平仮名も同じようにあることなので 名前を知ると“なるほどな”と思うこともあります

年代も性別も育った環境もまるで違うのに 同じ漢字を持つ人は 此方が対応していると どうにも同じ様な事に遭遇しますね

面白いと思ったのは ある本に書かれていたのと実体験もあわせてですが…動物でも 名前の影響があるらしいんですよね

結構、顕著にそれが出ているので ちょっと驚きましたが…

ですので、幾つか押さえるポイントは押さえて 誰からもきちんと読み方(呼び方)に困る事のないようにしました

• ぺんぎん

ぺんぎん

Lily🌟さん、
    わたしも皆さんの意見を聞いて、参考にして字画数など変えられるか検討してみる事にしました!
    ありがとうございます。

• 7月23日