※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

食事作りが大変でイライラしている女性がいます。自分と娘の食事を毎日作っていて、新しい料理に挑戦しても残されることが嫌で苦しんでいます。笑顔で食事を楽しみたいけどうまくいかず、他の人よりも大変だと感じています。

先程育児カテゴリで娘の離乳食について相談しましたが、こちらでも吐き出しという形で投稿させて頂きます。

食事作りが本当に本当にしんどくなってきて、
私が育ってきた環境もあるのか
大人用もお皿が5枚以上並んでないと落ち着かなく、
主食、汁物、主菜、副菜、小鉢という感じで
毎日作ってます。
それと別に娘の食事も作っていて大人から取り分けはまだしていません。
娘用の食事も、主食、主菜、副菜、くだものという感じです。
カレーは食べてくれますが、他のBFは食べてくれません。

1人の時はインスタントやお酒とおつまみで生活していたのでレパートリーも少なく、常に献立どうしようと考えています。

笑顔でおいしいね〜って声かけしながら食べたいのに、最近はイライラしてどうもうまくいきません。
頑張って新しいものを作っても残されるのが嫌で挑戦する子とも嫌になってきてます。
私より大変な人たくさんいるのに、こんなんじゃだめですよね

コメント

ゆちママ

全然ダメじゃないです💦そんなにご飯作っててすごいです😨💦
私なんて、夕飯はセブンミールのミールキット+たまに副菜。娘のご飯は作るときもありますが、BFに野菜を足してすませることがほとんどです🤣💦実家はかなりおかずがたくさん出る家だったのですが、真似できませんw旦那が作るときもあります🤩💦
この月齢でも、栄養指導でそろそろ大人の取り分けするといい、と言われたので、取り分けてみるのはどうですか〜😶?

お疲れ様です😊
とても頑張っていて
凄いな!って思いました🌻
私なんか昨日の息子の夕飯、
納豆ごはんだけですよ?🤣
こんなんじゃだめなんて
全然ないです👍
十分がんばってますよ!!

らるらりら

ご自身でご自身の首を絞めている
ように感じます…頑張って作っても
必ず食べてくれるとは限りませんし
それをわかってて好きでやってる!
と言うのなら残されても文句言っては
いけないと思います。食べ切ることを
目標にして品数を減らすのも手だし、
手の抜き方というか考え方を変えないと
しんどいと思いますよ💦取り分けに
移行したらすこしは楽になりますよ!