※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

朝からもーーーくっそいらいら。仕事を辞めて求職中の旦那。普通、仕事…

朝からもーーーくっそいらいら。


仕事を辞めて求職中の旦那。
普通、仕事する前に『◯◯で働こうと思うんだけど』と相談一言入れますよね?

わたしは一言、相談して欲しかったのですが、
勝手に仕事決めてきました。

しかもガールズバー。
友達に誘われたと言ってました。

『相談して欲しかった』というと『なんで?俺のことは関係ないじゃん』といわれ、、。

いやいやそんな問題じゃねぇよって。
わたしもしては家族なんだから
家族のことは相談しあって協力しあいたい。
そう思ってました。

なぜそこにしたかきくと、
・お金がいいから
・マニュアルも何もないし楽だから

という理由です。

夕方から夜中にかけてのお仕事だそうです。

わたしは旦那がそこで働くのに
あまりよく思えないんです。

理由として、
わたしの地域はコロナ感染者はいないのですが
隣町で度々コロナ感染者がでることがあり、
子供が小さいのにもしかかってしまったときが怖いから。
保育園にも出すのにもし子供がかかったら他の子たちにも移るし、その保護者にも迷惑をかけてしまうことになるからです。


あとは世間体を気にしちゃってあんまり…と
思ってしまいました。


このまま賛成していいのかわからないです。
なんで言えばいいでしょうか…。

朝からそれで喧嘩してしまいました。

コメント

なな

ガールズバーで働く…といっても
ボーイとして働くらしいです。

ほむら

次の仕事を見つけるまでのつなぎとしてなら、まぁ、いいかなと思いますが、そこでずっと働くつもり??と思います。
ああいう業界って長続きしないものだし、家族とも生活がすれ違いになるし。
さらにうちの旦那なら浮気しそうなので、反対します。
そもそも、なんの相談もなく決めてきちゃうのはありえないです。

  • なな

    なな

    そうですよね!

    普通一言相談いれますよね、
    なんの相談もなく勝手に決めてきて
    ガチギレしました…
    『俺には関係ない』とか言われて…
    家族として見られてないんだなぁと
    思ってしまい、悲しくなりました、、

    • 7月22日
  • ほむら

    ほむら

    関係ないなら一緒にいるのやめましょうって感じです🤔
    家族だし、同一世帯だし、夫婦なんですけど?え?って感じです。

    • 7月22日
  • なな

    なな

    自己中すぎだし、
    いつまで独身気分なんだよって感じです…

    呆れて何も言えないです、、

    • 7月22日
  • ほむら

    ほむら

    男の人って人の親になった自覚が中々出ない人は出ないですからね😅
    話し合いをちゃんとしたほうがいいと思います。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供が生まれる前までキャバクラのボーイをやってました。旦那の店はですが給料安定しないですし、拘束時間がかなり長かったです😱
しかもこのご時世に客なんて入らないと給料だって貰えなそうですよね💦夜の店からクラスターが出てる事が多いのに私なら絶対反対します😭
だったら日払いの仕事でもなんでもいいからそっちをやってくれって思ってしまいます。

  • なな

    なな

    給料安定しないんですね💦💦

    旦那は以前働いていた職場より給料が高いと言い張ってて…。💦💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

元々ボーイしてた訳じゃなかったら
若い女の子いっぱい居るし
色恋あるしで、浮気されるリスク高いので
私なら絶対に拒否します❗️
奥さんの気持ちも考えてくれない旦那さん、ひどい✊

  • なな

    なな

    そうですよね!
    その点も不安で働いて欲しくないんです…。
    異性と付き合ったらいけないと言ってましたがそう言われても安心できるわけがなくて…。

    何をするにも自分の気持ちだけ。
    今回も自分のことしか考えておらず幻滅しました。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恋愛禁止なんて口先だけです。
    むしろボーイが女の子に色恋かけて、女の子をお店から辞めさせなくするところもありますよ。

    旦那さんなに考えてるんでしょう?
    ボーイも長く続く人少ないし、将来的に考えると、今すべきお仕事じゃないですよね…😭

    • 7月22日
  • なな

    なな

    確かに!!
    それは今すべきお仕事ではないですよね!
    今の時期に…、、。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっとよく話し合うべきです😭💓✊✨

    • 7月22日
みしぇる

元ガールズバー勤務経験者で旦那もそっち関係です。

私が言えることではないですが、経験上
できるなら止めたほうがいいと思います(´・ ・`)

百害あって一利なしです!

  • なな

    なな


    旦那さんは今もそっち関係で働いておりますか?!

    働く時間が決まってるし、給料が高いからと言われましたが、
    残業とかあるのでしょうか?

    なんとしてでも止めたいです。
    どう説得すればいいでしょうか、、

    • 7月22日
  • みしぇる

    みしぇる

    下に返信してしまいました!
    すみません(´・ ・`)

    • 7月22日
みしぇる

現在は夜関係の会社の経営ですが、ボーイの9割は女の子に手を出してますし常習者もいます。

確かに上手く行けば出世も早い、給料も良いです。

旦那のお店は営業時間が固定で、時間外もお給料でますしほぼ残業なかったですが

お店によっては営業終了後反省会と云う名の謎飲み会があったり、(キャスト同伴有りのことも)
延長営業、オープン前の業務など様々です。お給料出ずに潰れた店も…

最悪働くにしてもしっかりと事情を把握しておくべきだとと思います。

ちゃんと今後どうして行くのか明瞭にした上で、

期間を決め一時しのぎでやるのであれば私だったらギリ譲歩できるラインかなって感じです(´・ ・`)

軽い気持ちではじめて流されるまま最悪の結果を招くリスクを負うぐらいなら

金銭的に苦しくてもコンビニとかで働かれたほうがマシです😣

文章長いですが身近に家庭崩壊した子がいたので、気になってしまって💦

  • なな

    なな


    詳しく教えていただいてありがとうございます!

    そういうこともあるんですね…。

    • 7月22日