※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊活

ヤーズ服用中止後の妊娠可能性について教えてください。

PMSやPMDDが酷いので月経困難症用の低容量ピルのヤーズ を服用しています。
第二子をいつか、、、と思っているのですが
前日までヤーズ を服用して仲良しをしてから服用中止した場合妊娠できることってあるのでしょうか?
経験あるかた、失敗した方教えてください🙇‍♀️

コメント

🤩

私はヤーズを内服していた時、先生から「妊娠を望むなら、2ヶ月前に内服やめてね」と言われましたよ💡

• ままみ

ままみ

2ヶ月前なのですね!☺️
    妊活中にPMDDが酷くなるのが怖くて中止するか迷っています🌀

• 7月22日

ヤーズではないですが、低容量ピルの服用をやめて妊娠したものです。
可能性はゼロではないのかな?と思います。
ギリギリまで服用したいということですかね??

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    服用やめてどれくらいでご妊娠しましたか?☺️
    できれば今月分の飲み切って来月から本格的に妊活をと思ったのですが、もし今月の排卵日前後でタイミングがとれるなら挑戦したいと思っておりました。

• 7月22日

退会ユーザー

服用をやめて3ヶ月ちょっとで妊娠しました。(ゆるく妊活を始めたので排卵日は特に狙わずに)
    ネットでみても2ヶ月くらいって書いてあることが多いので、可能性としてはやっぱり難しかな?とは思いますが、試してみるのもいいのかもですね!

• 7月22日
  • ままみ

ままみ

3ヶ月でご妊娠なさったのですね✨
    ピル中止して生理前症状辛くなかったですか?🥺

• 7月22日

退会ユーザー

妊娠前の3ヶ月は周期もぐちゃぐちゃでしたし、以前みたいなしんどさは出てこなかった気がします!
    産後の今は振り返してまた飲もうか迷ってますが😢

• 7月22日