※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません…昨夜、私が寝たあとに旦那がパソコンを…

どうしたらいいのかわかりません…

昨夜、私が寝たあとに旦那がパソコンを開いたみたいで、そこに私が日頃かいていた愚痴日記が閉じられずにあったみたいです
旦那は、開いてあったから読んだと言っており、話し合いをしたいからと真夜中に起こされました(腕を引っ張られたりしながら)
日記自体は結構きつい口調で書いてましたし、基本的に裏フォルダに入れていたのですがなんの手違いか開いたままだったそうです…

旦那は、まだ◯◯(私)のことが好きだけど、◯◯(私)が離婚したいならしてもいい。とのことでした
私としては、日記に書くことでスッキリしていたのですが旦那はそう思ってないようです

どうするのが正解なんでしょうか…

コメント

GA@msymt

愚痴日記はご主人に対することなんでしょうか??

夜中に起こされるくらいですし、ご主人は相当ショックを受けてしまったのではないでしょうか…

こういう風に強めに書くことで気持ちがスッキリしてより育児や家事に励めるからそうしていた等と言い今はひたすら謝るしかないと思います…

• さき

さき

愚痴日記に関しては旦那と義両親の事です
    今までされてきて辛かったことや、しんどかったことを事細かに書いてました

• 7月22日
きのみ

旦那様もビックリされたんですね💦さきさんが旦那様のことがまだ好きであればしっかり伝えて素直に謝って仲直りするべきだと思いますよ^^愚痴を言いたい気持ちすごく分かります!うちは出産後大喧嘩した時にお互い嫌なところは伝えようと決まり、そこからあまりイライラは無くなりました💦解決出来ることを願ってます!

ママリ

そりゃ旦那さんからすれば自分への愚痴を直接言わず、ズラズラと書かれていたわけですから気分は良くないと思います。
自分のケータイに書くべきでしたね😅😅

とりあえず離婚したくないのであれば
日記に書くなど陰気臭いことをしていたことは謝ります。
子供もいるし、子供の前で喧嘩したりしたくなかったから日記に書いてスッキリしていた。
これからは何かあれば直接、落ち着いて話すようにします

とか言って、あとは旦那さんがどうするかですね

はじめてのママリ🔰

わぁ💦似た経験あります😭
私の場合ママリに書いてたのを見られました。
生後2ヶ月の頃でストレスMAXで…
相当ショックだったようで、半年間生活費1万円減らされて関係修復まで1年かかりました😰
いや、今でも修復したか分かりません…
お互い腹の内ではどう思ってるのかって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚とか考えてなくて不満を出してスッキリしてただけなんですが、旦那は名誉毀損で訴える、離婚も考えると言ってました💦

• 7月22日
kanae*♪

やらかしましたね💦
でもさきさんは愚痴日記書くことですっきりされ、旦那さんと離婚する気はないんですよね??日記を読んで旦那さんは相当ショック受けたんでしょうけど、逆にさきさんの想いが理解出来て直していこうと思えたりしないですかね?😅旦那さんもまだ好きと言ってるわけだし、日記のことは謝りつつ、直して欲しいことをこれからは少しずつ伝えながらやっていくのはどうでしょうか?

やま

名誉毀損?訴える?
少しヒスですね旦那さん
主さん大丈夫ですか?そんなことしても一円にもならないし、弁護士も相手しませんよ。笑
そりゃ見られるとこにおいてしまった、フォルダが開いていたのはしかたないけど陰でガス抜きしてそれで日々頑張れていたのに器小さい気もします・・・むしろsnsとかに書いたり、直接言わないで1人で黙々とガス抜きしていたのはすごいです。私はたまにTwitterとかに書くので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名誉毀損で訴えると言ってたのはうちの旦那です😅

• 7月22日
さき

離婚は、私の身勝手で娘から父親を奪えないと考えて、する気はありません
ちゃんと言葉にしようと思って何度か話し合いましたが話すら聞いてもらえず、分かってもらえなかったのがしんどくて今回のような結果になってしまいました

その

私はさきさんが悪いことをしたとは思いません。

むしろ、書くことでストレス発散をして、それで夫婦円満を心がけていたんですよね??

でも、それは何があっても見られないように自分しか開けないパソコンや携帯にしなければいけなかったと思います。

そして、結果的に自分の不注意でご主人を傷つけたことになってしまったのだと思うので、さきさんに離婚のご意志がないのであれば、自分がそれを書くに至った状況を話しつつ、誠心誠意、ご主人に謝るしかないかと………。

それで、ご主人の気持ちが変わると良いのですが………。

かな

私も携帯で日記つけてますよ!
旦那に見られたこともあります😂
ここでストレス発散してるだけ!
だってこれ自分の中に溜め込んでたら、子供に優しくできないもん。て言ったら
そういう事かー。じゃあいいよ!て言われました😂‼︎笑

子供に当たるより断然いいよね?私の親に言ってあなたへの印象悪くなるよりいいかなーと思ったんだけど!て言えば、まぁ確かに。て思うと思いますよ!!

わたしもスマホにですが日記つけてて旦那の愚痴だらけです、、同じくそれを書くことによって発散してるので見られたら本当にやばいです。
旦那さんも愚痴が書かれててショックだったんでしょうね。逆で考えて書かれてたらわたしもショック怒り悲しみ色々湧き出てくると思います💦
とにかく平謝りですかね🙇🏻‍♀️離婚したいとは思ってない事、イライラして行き場がないからこれに書いて発散してた、ひどい書き方してごめんなさいみたいな😖
もう書かない!と約束してスマホなどロック機能がきちんとあるもので管理して書いた方がいいかもです✨

はじめてのママリ🔰

絶対に見られないようにしておくべきでしたね…
そういうのをどこかしらに書いている時点で、内容を知られるリスクはあると思います。
私は、書いている人の方が、見た人より悪いと思います…
旦那さんかなりショックだったと思いますよ…
逆の立場だったらショックじゃないですか?

離婚する気がないのであれば、旦那さんの気持ちが落ち着くまで謝ることが解決への近道だと思います。