※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

病院で赤ちゃんの異常は見つかっていませんが、臨月での検査結果に不安があります。1人目の時に病気が分かり、トラウマもあります。異常が見つかる可能性に不安を感じています。

臨月のエコーで赤ちゃんに異常が見つかった方っていますか?
うちの病院は周産期センターで毎回エコーはせず、6,8,10ヶ月の3回で精密エコーで異常がないか診てくれます。
今のところ見つかってはないけど、最後に何か急に言われることもあるのかとドキドキしてしまいます。
1人目の時に臨月で病気が分かったこともあり、そのトラウマもあります。
ある時はあるのも分かっていますし、生まれてからも分かることもあるし受け入れるのには変わりないですが少し考えてしまって?

コメント

A

私も1人目は周産期センターでしたが毎回エコーしてましたよ😳
それとは別に決まった週数で胎児スクリーニングをしてました。
エコー3回だときみさんも赤ちゃんの様子見られなくて不安ですね、、
産まれる直接に病気などが分かるのもこちらが色々考える時間も少なく大変そうです💦

回答が質問内容と違くすみません💧

• ゆきえ

ゆきえ

周産期でも色々と違うんですね。毎回エコーが1番安心しますよね。
    そのエコーのない日は心拍音だけの確認で姿が見れないのがさみしいです。
    それでも希望をすれば有料でエコー対応してくれていましたが、今はコロナでそれも中止なので。

産まれる前に分かることで1人目の時は精神的にまだ落ち着きました。今回何もなければいいですが、あるなら先に知れたらなあと考えてしまいます。

• 7月23日
  • A

A

誤字がありました💦
    産まれる直接ではなく直前、です。

本当にただちゃんと生きているかの確認みたいな感じなんですね、、
    何も無ければそれはそれでいい事だし、産まれる前にもし病気があると分かれば今後の事を色々と考える時間がありますもんね。

• 7月23日
mama

私の友達は県の大きい病院でしたが、産まれてから4つ心臓の病気があると知りましたよ💦

• ゆきえ

ゆきえ

心疾患って1番心配だし大変だったでしょうね…
    うちもそうだったので。

• 7月23日