※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

愚痴です上の子の時BCGの予防接種を打って義実家に行ったところ義母義姉…

愚痴です
上の子の時BCGの予防接種を打って義実家に行ったところ
義母義姉に
「なんで打ったの?今打たないんでしょ?」と言われ
「基本的には打ちますよ」と言ってその時は終わりましたが
下の子も打って行ったら
「まだ打つの?可哀想」と義姉に言われました

ちゃんと予防接種の説明読んで打つのを同意して
副作用もあることも把握してそれでもBCGを打ったのに
なぜ可哀想と言われなきゃならないんだろうと
モヤモヤが止まりません
義姉はお子さんはいないので分からないのかもしれませんが
そんな言われ方されなきゃならないんだろうと

基本的にはBCGって打ってるのではないかと思いますが
違うのでしょうか

コメント

りー

何がかわいそうなんですか?かわいそうって言われるのめちゃくちゃ腹立ちます、義姉母揃ってムカつく親子だな〜笑 人の育児に口出しすな!ほっときましょ😾

  • ママリん

    ママリん

    前務めていた病院で
    結核になっている高齢者の方が入院してるのを見てるのもあって
    怖いってわかってるんで打たないなんて事考えてなかったので
    はい?でした(´・ω・`)

    • 7月22日
クーク77

え。打ちますよね。役所から案内とか保健所とかからもありますし。
保育園でも聞かれます。
子供を守るための予防接種ですので、大人になってから、やってないとかになると、面倒だと思います。

義母さん、義姉さん謎ですね。
私なら3歳までに打たなきゃ行けない注射リスト見せちゃうかも笑笑
こんなにあるんですよ。
知っておいた方が今後のためと。

でも、そのかわいそうーって、痛いのかわいそう〜っていう意味なんですかね。受け取り方にもよるのかなって思いました。

  • ママリん

    ママリん

    上の子の時も跡が残ったことに対しても言っていて打つことに納得してなかったので
    跡残っちゃって可哀想の意味で捉えてました
    痛そうって意味だけだったんですかね
    あーあみたいな言い方だったんで
    イラッとしてしまってました(´・ω・`)

    • 7月22日
nao

法律ですすめられている予防接種の一つですよ。
最近予防接種打たない自然派な考え方の方達がいらっしゃるようですが、そういのをバイオテロとも呼ぶそうですよ。
自分達が勝手に打たないのは良いとして、病気にかかったときにまわりにうつったらどうしてくれるんですかね〜😩
可哀想って何基準ですか?って感じです💧

  • ママリん

    ママリん

    打たない方が居ることも知っていますが
    自分が高齢者と関わる仕事をしていることもあり
    絶対受けさせると思っていました
    受けさせて可哀想って言われたくないです
    深い意味がなかったのかもしれませんが(u_u)

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私同じこと言われたら

結核になって死んだらかわいそうとかいってる場合じゃ無いので打ちましたー。
ちなみに何がかわいそうなんですか?

って聞いちゃいそうです😭💦

  • ママリん

    ママリん

    は?って思ってなんにも言えませんでした
    聞いてみれたら良かったです
    確かに注射は痛いですが
    結核になった方が辛い思いするのに(u_u)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにびっくりしてなにもいえなくなりますよね💦
    ひえさんに同意です!

    • 7月24日