※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ☆♡
家族・旦那

イライラを吐き出させてください。実母がストレスです。昔から母親の顔…

イライラを吐き出させてください。
実母がストレスです。

昔から母親の顔色を伺いながら生きてきました。
窮屈で窮屈で仕方がなかったです。
結婚して自由になり、とても嬉しかったのですが。
実母から何かあるたびに結婚して変わったね。
と言われます。
そりゃ実家を離れて家族を持てば価値観も変わるし、それに加えて今までは必死に自分を押し殺して生きてきたんだから、今が本当の私の姿だと思っています。

年齢とともに変わることはダメなことですか?

今日もコロナのことで喧嘩をして、
今週帰る予定でしたがやめました。

しばらく帰りません。また連絡します。
と最後にラインをいれたら
長文の嫌味のようなLINEとともに
結婚して変わったねとまた言われました。

イライラします。
娘が寝なくてさらにイライラします。

あーイライラとまりません。
旦那に愚痴って、兄妹にも愚痴を聞いてもらいましたが、治りません。はあ。色々しんどいです。

コメント

ママ

年齢と共に変わるのは普通のことですよ😊
いろんなことを経験していろんな意見や価値観を知り、良いと思ったものを取り入れていくのが普通です✨

お母さんはなこさんがそんな思いで暮らしてきたことはわかってないでしょうね💦
自分の知ってる娘が結婚したことによって変わったと思ってる事でしょう😅

私が結婚して変わったのはお母さんの方じゃないですか?
年齢を重ねて意固地になってきて前のお母さんの方がよかったです。
って伝えたらお母さんも前の自分がよくわからないから困惑すると思いますよ✨

相手にばかり言うような人は自分は正しいと思っているので正面から会話をしても成立しません。
ですので考えさせる言葉を投げるのが一番です。
かと言ってストレートにそれをいうとまた喧嘩になるので、困惑するように仕向けてください😊✨

結婚して自分本来の姿でいられるのはとてもいい旦那さんに出会ったからですね‼️

• なこ☆♡

なこ☆♡

コメントありがとうございます。
    変わっていくのは普通ですよね。母は私が我慢していたことなんて知らないと思います。だから結婚して変わった変わったというんだと思います。

ストレートにいいそうになりますが、困惑する様に、冷静に対応したいと思います。

今、自分の意見や感情を我慢しなくていい環境がとても幸せです^_^

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

結婚して変わったね

と言われたら、そうだね、今幸せだから。と返します笑笑

• なこ☆♡

なこ☆♡

ほんとに、今幸せです^_^
    もしかしたら私が幸せそうなのが羨ましいのかなあとか思っています(笑)

• 7月23日
ゆかり

嫌な思いをされたんですね😣母親の顔色を伺いながら生きてきた、っていうのが同じ感じです。今も伺ってます😂けど、結婚して、子どもが生まれて、今の家族がなこさんの1番大切で優先すべき家族ですよね。お母様とのやり取りがストレスになって今のご家族にイライラしてしまうのはよくないし、離れて暮らしてるので、しれっと距離をおいていくしかないですよね😣たぶんお母様は、自分の思い通りになってた結婚前のなこさんから離れられないんでしょうね。お母様も趣味とか仕事とか、忙しくて娘にかまってばかりにならないようにしてくれたらいいんじゃないかなと思いますが・・・
すみません話がそれました。年齢と共にかわっていくのはダメなことじゃないと思いますよ!むしろそれが普通!!お母様もかわっていってくれたらいいですね😫

• なこ☆♡

なこ☆♡

コメントありがとうございます。
    やっぱり、顔色伺いながらここまで来るとなかなかなおりませんよね😩何か決めるときも、母はどう思うのかな?と母の顔がチラつくのがものすごくストレスです。

母は自分の思い通りにならないことが嫌なんだと思います。適度な距離を置いて関わりたいと思います。

母が変わってくれたら嬉しいですが、もう、年齢も年齢なので諦めてます🤦‍♀️

• 7月23日
ちー

そこまででは無いですが、わたしも実母には色々とストレス感じます!産前産後は特にストレスでした。

でも出産して、2年経つとだいぶ自分のトゲトゲ感が消えて、おおらかに捉えられるようになってきています。

わたしの場合、小さい頃はずーっと母の顔色伺ってだけど、思春期にプッツンと何かが切れて、そこからは変に面倒見られるのがイヤでイヤで…
実家暮らしで、仕事で遅くなった時に、ダイニングにわたしの分の食事並べられるのさえなんかイヤでした。もう自分で冷蔵庫から出すからほっといて!って感じで…
過保護過ぎる母から自立したかったんだろと思います。
すると次は母がわたしにおそるおそる接するようになって、それもわたしにとってはストレスで、、、

大人になって年齢とともに考えも関係性も変わるのって自然なことだと思いますよー!

でも母に万が一のことがあった場合後悔しないように、大事にはしていきたいですよねー

• なこ☆♡

なこ☆♡

コメントありがとうございます😊
    産後のストレスもあるのかもしれないですね(T_T)

わたしもおおらかに構えていたいのですが、、、

考え方が変わるのは普通ですよね。。母に万が一があったら、そうですね。後悔しないようにだけしたいと思いますを

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お母さんのこと、悪くいうわけじゃないんですが、支配欲?自分の思う通り娘をしたかったんですかね💦

変わることはいいことですよ!!
お母さんのことなんて気にせず、距離を置きましょう!!

• なこ☆♡

なこ☆♡

コメントありがとうございます😊支配欲。本当にその通りです!
    結婚してから私が思い通りにならなくなったのが嫌なんだと思います。
    適度な距離保とうと思います。

• 7月23日