※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

保育料が免除される保育園についての考え方と、保育園の入園者増加の動機について質問しています。

保育料がかからない保育園って、どう思いますか?
自宅からまぁまぁ近いところにある認可外保育園が
保育料全額免除にしたみたいなんですが、
それって逆にどうなんだろ??🤔と思ってます。

園児がいないからとにかく入園者を増やしたいんですかね?
今そんな保育園って増えてるんでしょうか?

保育園事情に無知すぎる為、質問させていただきました。不快に思われた方がいたらすみません💦

コメント

pachapachamam

2歳でもかからないってことですか?

• すいか

すいか

そうです😌1歳〜5歳かからないそうです。

• 7月22日
ママリ

保育料免除でも冷暖房とか環境費で取るところあるから、それじゃないですか??

• すいか

すいか

保育料免除で、設備費などは多少払うみたいですが、ほぼ無料なんですよね。

• 7月22日
ちー

私も住んでる地域に1箇所あります。そこは企業主導型の保育園だからそういうことが可能なのかなあと思っています。
ちなみに認可保育園をものすごーーーく作っているので、娘の時には激戦区だったのに今は待機0に近いそうです。
なので認可外は結構経営が大変だと思います。

• すいか

すいか

そうなんですね🤔
    確かに他の事業?もやっている会社が運営しているみたいですが、
    どうやって経営してるんだろう?って不思議で。うちの地域も保育園がバンバンたってます😌ありがたいですよね。

• 7月22日