※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハピ★
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

5か月の息子を育てている母です。

睡眠についての質問です。
4か月くらいから夜まとまって寝てくれるようになり、楽になってきたなぁと思っていたのですが、最近夜中の3時〜5時に一度起きて、おっぱいをあげた後覚醒してしまい1時間は寝てくれません。こちらが眠いのでイライラしてしまいます。添い乳やだっこでゆらゆらしても目がランランって感じです。

同じような経験された方いますか?何か対策があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ちょこむ

そういう時は、先に寝ます(^◇^;)
隣で私が寝たりすると、息子も寝てくれます😊

• ★ハピ★

★ハピ★

私も今日からそうします♫
    ありがとうございました😊

• 6月29日
morimarouz

私も先に寝ます。(笑)散々一人で遊んで勝手に寝てます(*^^*)
また眠たくなってグズりだした時に添い乳や抱っこでいいのでは?☆

• ★ハピ★

★ハピ★

なるほど。ぐずるまでは遊ばせてみようかな。先に寝てしまえばストレスにならなそうですし、やってみます。

• 6月29日
さわみん

生後5・6ヶ月の頃に急に、1時間おきに泣いて起きたり、起きて夜中に1時間以上遊んだりしてた事がありました。
最初はヨシヨシしてましたが寝ないので、先に寝ちゃってましたよー!
気付いたら娘も横で寝てました。

きっとそういう時期なのかもしれないですね!

• ★ハピ★

★ハピ★

同じ方がいて、ほっとしました。
    少しかまってあげて、ダメなら先に寝てみようと思います。

• 6月29日
あまぐり✧

うちもそんな感じでした!
寝てくれるようになる時、そうでない時、、時期によりいろんな悩みが出てきます!これも成長過程なので、きついですが、つきあってました(^◇^;)
また寝てくれる時がきます!

• ★ハピ★

★ハピ★

ずっと続くわけじゃないですものね。今だけと思ってがんばります!

• 6月29日