※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

保育園の先生について相談です。1人の先生が嫌で、対応が不快。子供にも影響あり、クレームが怖い。同じ経験した方いますか?

保育園や幼稚園に預けてる方に質問です🙋‍♀️
娘が通っている保育園に1人だけ嫌な先生がいます。
·1.初日に早口で園の事を教えてもらいましたがほんと早口すぎて分からず(この先生は感じは悪くないですがとても業務的)登園2日目にとりあえず教室で待っていました。最初に何をしていいか分からなかったので😅
近くに先生がいたのでどうすればいいのでしょうか?と低姿勢で行ったのですが、まだ時間じゃないので待っててください!と強い口調で言われました。
·2.登園10日目にお迎えに行くと子供がおもちゃで遊んでいました。何も言わずにおもちゃをとりあげて抱っこして私の元へ来ましたが子供は勿論泣いていました。何も私は言えなかったですが。
1と2は同じ先生です。私が何か嫌なこともしたはずじゃないのに挨拶をしても挨拶をしてくれません。なんなら目も見てくれません。
こんな嫌な先生っていますか?
もしくは、いましたか?
私は顔に出さないし態度にももちろん出さないですけどめっちゃ嫌いです!でも何かこっちがクレームいれようもんなら子供に何かされても怖いので何も言えません😭

コメント

こっぴママ

うちは一時保育に週3ぐらで預けてます。働いてもいないのに、自分のリフレッシュの為預けてますが、ほんと先生達みんな嫌な顔せずに優しく対応してくれ、私まで保育園行くのが楽しいぐらいです。
ちーちさんの言う通り、私も同じ状況なら、怖くて何も言えません。でも、あまりにも感じ悪かったら、私ならクレームを入れちゃうかもしれません。答えになってなくてすいません。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます😊
    いい保育園に出会えて羨ましいです😭
    クレームいれて何か子供にされたら嫌なので今はクレームいれられないです😭
    子供が喋れるようならクレーム入れたいくらいなんですけどね😅

• 7月21日
ゆうみ

園にクレーム入れるのではなく、匿名で役所に言うのはどうでしょうか?
同業ですが、有り得ない。
子どもが嫌いなのかな?ならなんでその仕事してるの?
と思ってしまいます。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

回答ありがとうございます😊
    匿名で役所に言うことができるんですね!でも役所は対応してくれるのでしょうか?
    あと役所が対応してくれたとして園にこーゆー事を保護者に言われましたって役所が言ったら私が言ったってすぐバレますよね?😅
    最近入ったのは私しかいないので。
    ほんとになんでこの仕事してるのかなって思います。

• 7月21日
  • ゆうみ

ゆうみ

役所からすぐに指導が入りますよ。
    最近入ったとは言わずに、以前から気になっていた等言えばいいのかな……と思います。
    挨拶しても挨拶を返さないとか、大人としても最低ですし、そんな人が子どもに教える「先生」とゆう仕事をしているなんて許せません。

そんな人はきっと今までもクレーム入った事あると思いますよ!!

• 7月21日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

なるほどですね!以前から気になってたといえばバレないですもんね!助言ありがとうございます😊
    今度役所に連絡してみます!
    ゆうみさんみたいな先生がいてくれたらよかったです🥺
    ほかの先生は優しいですが、、、。
    ありがとうございます!!

• 7月22日
ママリ

早口の先生いますよー!
え?すみません聞き取れなくてーっていいます。。

おもちゃは返してねーってしてもグズグズするし、あとがつかえるのでたまにそんなんです(笑)

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます😊
    初日でめっちゃ忙しそうに急かせかと早口で説明されたら分からないなんて言えなかったです😭

えーーー!そんなんなんですね!はじめてのママリ🔰さんは気にしない方なんですね!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

あれ?とも思いましたがお迎えの時間バタバタするし、たまに先生少ない時もあるので1人に構ってられないんだろうなーくらいでした😭

• 7月21日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

心が広いですね!
    私は心が狭いのかもです😅
    預かってもらってるけど、先生は仕事でお給料も発生してるし好きでやってる仕事なら一人一人に向き合って欲しいなって思います😭

• 7月21日
mmm

えーすごい嫌ですね😭😭😭
無言でおもちゃ取るなんてあり得ないです😭!!下の子7ヶ月から預けてますがそんな扱いは目の前でされた事ないです😅
見えない所では分かりませんが😅

うちの子供達が通っている保育園でも1人だけ目が笑ってない威圧的なオーラのある先生がいますが、息子が通い始めでそろそろ慣れたかなって頃にその先生を見て大泣きして怖がって他の先生に泣きついたので、私がどうしてそうなったのか説明したところ、威圧的な先生と園長先生に謝られました😨
それからは楽しく保育園に通ってます。

私だったら
そんな怖い先生だと子供が心配なので園長先生に相談しますね!

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

回答ありがとうございます😊
    親の目の前でするとかおかしいですよね!
    何か子供がアクションを起こしてくれるならこちらもアクション起こせるのですがまだ喋れないしその先生は絶対私のとこには来ないので子供が泣くとかもないんです。

• 7月21日