※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

来月の頭に義実家に泊まりがけのBBQに誘われました。場所は神奈川県内で…

来月の頭に義実家に泊まりがけのBBQに誘われました。場所は神奈川県内です。
毎年恒例らしいですが、この時期に?と思いませんか?
自宅からそこまで遠いわけではないので泊まりは辞めようか主人と相談していますが、元々義実家の
人達が苦手なので行きたくない+コロナが心配なので行きたくないです。
主人だけ行ってもらうことも頭をよぎりましたが、主人が仕事の場合は私と子どもだけでもと言われているらしいです。(私には直接連絡はありません。 )
コロナを理由に断れるような相手ではありません。
最悪、子供の体調が悪いと直前に言って旦那にだけ行ってもらおうか悩んでいます。
みなさんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人様だけが参加しても結局は同じではないですか?(コロナの件で言えば)

断り方は頭使いますね😒行きたくないと言ったら通じる相手ですか?下手に嘘つくよりも嫌な気持ちを話した方が後々楽ってこともあります。BBQしたい気分ではなくて参加できずすみませんって伝えれば大人の対応でわかってもらえなさそうですかね🤔

  • ニコニコ

    ニコニコ

    行きたくないと言っても通じない相手です💧
    夜の9時半に突然訪問して来るような姑なので💧

    • 7月21日
すみっコでくらしたい

行きたくないですね(><)
どこも感染者が増えてきてるので
そんなに中行ってもより一層楽しめないです。
近場でもあまり乗り気にはなれないですね

  • ニコニコ

    ニコニコ

    普段のお散歩だって気使うのに尚更ですよね。
    ただでさえ楽しめるメンバーではないのに(苦笑)

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

コロナまだ増えてきて本当に怖いので行きません!
なんとしてでも断ります!

  • ニコニコ

    ニコニコ

    あちらも3歳の義姪を連れてくるのですが、怖くないんですかね💧

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通怖いですよね😅
    自分の子がもしなったらって考えただけで恐怖です😢

    • 7月21日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    自粛中も旅行にいったり平然と都内に遊びに行ったりするような人達なので怖くないんでしょうね💧

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!それはますます会いたくないですね!
    行けませんと行っても無理なら当日ドタキャンですね🤣

    • 7月22日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    行くなら離婚してやる!くらいの勢いでドタキャンしてやろーと思います!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

コロナが通じない相手ですか😰
コメントにあったように、最悪、お子さんか自分の体調不良で直前に断るしかないかも。
うちはコロナ理由で義実家に帰省しない予定です😉
会いたくない人と会わなくていいのは、コロナのいいところかも♪

  • ニコニコ

    ニコニコ

    コロナを理由にしても平然と我が家に来るような姑なので私の体調不良だと旦那と子どもだけでおいでと言われそうなので、かわいそうだけど子どもを言い訳に使うしかない気がしてきました💧

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

苦手な人達かつこの状況なら絶対断ります😓
7ヶ月なら風邪も引き始めますし、尚更心配ですよね💦

旦那さんを説得しましょう😭

  • ニコニコ

    ニコニコ

    そうなんです😣
    病気もしやすくなってくる時期なので余計怖いです💦
    説得を試みても私が行きたくない風に捉えられちゃうので、病院で言われた〜とか言ったほうがいいですかね?
    それでも「気にしすぎだよ」と言われそうですが💧

    • 7月22日
Hem

絶対行かないです😂(笑)

私も義実家の人たちが苦手なので、毎回誘われても断る方が多いですし、次は何月ね!と旦那にゆってもらいます🥰♥
不満そうですが、不満があるなら今後一切行きませんけど……?のスタンス貫いてます🙆‍♀️w

縁切れてもこちらは何一つ困ることはないので、逆に強気に出たら向こうがめちゃくちゃ気ぃ使ってくれるようになりました😇♥️
なので、こっちも極力寄り添えるように今はたまに頑張ります(笑)

  • ニコニコ

    ニコニコ

    縁切れても何一つ困らないに笑ってしまいました!
    確かにそうなんですよねー!
    むしろ切りたいです!!(笑)
    ただ、うちの場合強気に出ても逆効果な感じしかしなく、板挟みになってしまう旦那も可哀想かなと思ってしまいあと一歩が踏み出せない感じです😓

    • 7月28日