※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまへい
妊娠・出産

初診で双子かどうか不明。来週再検査。早く知りたい。意見を。

4w6dの妊婦です。
今日初診に行ってみたら、多分これが胎嚢だけどまだはっきりしないからまた来週来てねと先生に言われました。
まだ早かったな〜と思いながら家に帰ったのですが、エコー写真を見てたら、これは双子なのかな??っという気持ちが湧いてきました!!初めての妊娠で何もわからないのですが、双子でしょうか??
来月にはわかると思いますが早く知りたくて質問させていただきました。
わかる方、意見が欲しいです!

コメント

れな

まだ4週ですよね?
わからないと思います💦
7週くらいになったらわかるんじゃないですか?

  • くまへい

    くまへい

    やっぱりまだ早いですよね、もう少し待ってみます😌

    • 7月22日
かき

わたしのエコー写真とよく似てたのでコメントさせて頂きます。
わたしもこのエコーの時は何も言われませんでした。
でも双子でしたよ✨

  • くまへい

    くまへい

    え❤️私みたいなど素人が言うのもなんですけどこのエコー似てるし、1人に見えるけど...双子ちゃんなんですね😆💓💓どっちでしょう...来週が待ちきれません😅

    • 7月22日
  • くまへい

    くまへい

    今2回目の検診に行ってきました!!!まめこまめさんの言う通り、双子でした!!!びっくりすぎてびっくりすぎて...今からドキドキしてます。。

    • 7月28日
  • かき

    かき


    おめでとうございます😆
    ドキドキとまりませんよね❤️
    お気持ちわかります✨
    わたしも震えました😍

    双子ちゃんはリスクも沢山ありますのでなるべく安静にしてくださいね😌

    うちは顕微授精の1つ戻しでの双子ちゃんでした。
    ちなみにこのエコーでうちは一卵性でした☺️
    一卵性の二絨毛膜二羊膜でしたよ🎵

    楽しみですね😉

    グッドアンサーありがとうございます‼️

    • 7月28日
  • くまへい

    くまへい

    え!!顕微授精でも一卵性ってあるんですね!!
    私は完全に二卵性です👶🏻👶🏻❤️
    私は自然妊娠だったんですけど、産婦人科に不妊治療で通ってました😊
    やっときてくれた宝物なのでお腹の中でしっかり育ってほしいです👶🏻👶🏻
    あ...ちなみにいつごろ性別分かりましたか??

    • 7月29日
  • かき

    かき


    やっと授かってくれた命
    バニシングツインもあるので本当2人とも順調に育って欲しいですね。

    性別は1人が17wで、もう1人が19wでわかりましたよ

    17wの時に聞いたので、もしかしたらもっとはやくからわかっていたかもしれませんが😌

    二卵性ならミックスちゃんかもしれないですね😉

    • 7月29日
ポテコ

まだ話からないと思いますが確かに2つに見えちゃいますね!
印ついているのの左側ですよね?
これは私も期待しちゃうかも😊

  • ポテコ

    ポテコ

    まだ、分からない←です😭

    • 7月21日
  • くまへい

    くまへい

    そうです、そうです。
    先生、左はなんなの??って思ってしまいました😅

    • 7月22日
deleted user

私には
胎嚢が2つってよりか
胎嚢の中に
胎芽らしきものが
見えてるのかな?と思いました!!

  • くまへい

    くまへい

    私もそれもあるな!!って思いました😆でも先生は右側だけのサイズ見てるからなぁ〜って思って...もう少し待ってみます。

    • 7月22日
まっちゃん

上の子の時にこのエコーみて、え?!双子?!って思いましたが、1つは赤ちゃんでもう1つはお弁当だったっけな?そんな事言われた気がします👶🏻
双子でも、妊娠3ヶ月や4ヶ月で発覚する場合もあるみたいです☺️

  • くまへい

    くまへい

    このエコーだと私も双子ちゃんかな??って思ってしまいそうです👶🏻👶🏻次の検診まで待ってみます。。

    • 7月22日
さくら

まだわかりませんが、

横長の胎嚢の真ん中に卵黄嚢か胎芽が見えてるんじゃないかと思います☺️

  • くまへい

    くまへい

    そうも見えますよね。そぉだったらそぉだったで、胎芽がハッキリ写ってて安心なんですけどね☺️

    • 7月22日
みみ

5wで胎嚢確認
6wで双子かも疑惑
7wで双子確定でした👶🏻👶🏻

双子かもと言われた6wだともっとはっきり胎嚢が2つ見えました。
うちはDDツインなのでほかのツインのことについてはわかりません😭
4wだと診断難しいのかなと思います。

  • くまへい

    くまへい

    そうなんですね、もう少し待ってみます😆

    • 7月22日