※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
妊娠・出産

妊娠9ケ月のプレママです。おっぱいマッサージ中、血が混ざった母乳が出ました。爪で乳首を傷つけた気も‥。次の検診で相談しようと思ってます。出産前に血乳が出た方いますか?

妊娠9ケ月のプレママです。突然おっぱいマッサージをしていたら血が混ざった母乳が
左胸から出てきました‥
爪が伸びていたので、乳首を傷つけた気も
するのですが、乳輪を押しても出てきます。
次の検診で相談しようと思ってますが、
出産前に血乳が出た方いますか❓

コメント

莉緒

血は出ませんでしたが母乳は出てました(*^^*)

空色のーと

うーん、私も母乳は出ましたが、血は出ませんでした。

結哉まーま♡

私は、出てないのですか・・・
同じ時期に産んだママさんがそうでした!
赤ちゃんには、飲ませないで搾乳を頑張ってましたよ!3日位←産んだばっかりで、乳腺のろ過が間に合ってないとかだった気がします。

搾乳を頑張っても血のままだと、乳腺が傷ついて血が出るのかもしれないので、病院で相談は、必要です!

自己判断せずに、母乳外来に行かれるのをオススメします!!

アボカド

皆さん、ありがとうございました(^^)
検診が、大学病院で乳腺科もあるので
相談したいと思います。
乳頭の一部だけ、最初白い母乳〜血乳に
なるんですよね。変ですよね。
健康診断は妊娠中で出来てないから、早く
乳癌検診したいです〜

アボカド

今日、病院で相談させて頂いたこと
聞いてみました。産前、産後は良くあること。
血乳〜初乳の色に変わって居るので、
問題はないみたいで良かったです!でも産後
乳癌検診早めにやりたいと思います。
ありがとうございました(^^)