※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘の奇声でイライラし、旦那の無力感や義両親とのイライラで娘を愛せなくなりそう。どうしたらいいかわからない。

最近娘の奇声が凄くてイライラします
今日大事な話しを聞きに行く時も娘はずっと奇声をあげていました
旦那は助けてくれず
このイライラと旦那両親に合わないといけないイライラでいつかは娘を愛せなくなりそうです
何をしてもダメです

コメント

はな

個人的に子供へのイライラって心に余裕があるかどうかだと思っていて、その時に旦那さんが助けてくれなかったからイライラしただけだと思います🥺だから娘さんを愛せなくなるなんて思わないでください🥺

奇声を出すとママが喜んでくれると思ってるのでは無いですかね🤔?
やめてといってもわかる月齢では無いので、人前では一応やめて!とは言っても家では無視してるほうが無くなるかなと思います☺️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます
    一回試してみます
    夜とかかなり多くて手が出てしまいます
    口にシーってしてもなかなかおさまりません

• 7月21日
凪

奇声を出す時って、楽しんでる感じですか?
機嫌が悪くて叫んでる感じですか?
どちらにしてもずっと続くことは無いのであまり思い詰めないで下さいね。
言葉が増えるにつれましになるという話をよく聞きます。

• ゆり

ゆり

かまってほしい時とかテレビを机の上で見ててダメだよって言ってもずっと奇声あげてます
    気がめいってしまいます

• 7月21日

私も奇声にイライラした時期ありました!いつまで続くの…ってかなり参ってましたが、結局2~3週間くらいでおさまりました。
奇声あげてもひたすら無視。それか、「キーキーしないよ」って冷たく返したりしてました。
それが正しい対応だったのかは分かりませんが、、奇声に返事しちゃうと楽しんで勘違いしちゃうかなっと思ったので、あえて冷たくしていました。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます
    一回試してみます

• 7月21日