※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中のママさん、忙しい日々で自分の時間がないことやストレスを感じることがあります。みなさんのエピソードを聞かせてください。

育児中のママさん‼️

いつも本当にお疲れ様です。

2人育児中で(2歳10か月と3か月)もう毎日やる事に追いまくられています💦自分の時間なんてありゃしない‼️
休んでる暇もないです。

ご飯も自分が作るのに、授乳もあり温かいうちには食べられず冷めてから駆け込むように食べ片付ける。

深い意味はないです、何やってんのかな自分。。。となってしまう時もあります。よくあります❗️笑

みなさんの、てんやわんやエピソードよかったら聞かせてください‼️

こんな事が大変、毎日こんな日常、今日こんなことがあってイライラしてしまった等、ここに書き込んでストレス発散しちゃいませんか‼️笑

ほんとーに、いつもいつも毎日お疲れ様です😊

コメント

Ria

はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です!
何やってんのかなーってお気持ち痛いほどわかります😭

わたしの今日一日は、朝起きるなり子どもにご飯の催促され、急いでつくって床に色々ばらまかれながら食べさせ、Eテレで気を引きつつ急いで片づけし、子どもを着替えさせて泣かれつつもなんとか外に連れ出し、ベビーカーで買い物しながら寝かせて、1人ずつ布団に着地させて、子どもの昼ごはんつくりながら、ようやく自分のごはんでした😭(トースト1枚笑)

でも食べ終わる頃にはひとり起床し、ご丁寧にもうひとりをトントンして起こすという………💣💣😱

毎日こんな感じです😇
子どもにつきっきりだとついつい視野が狭くなりがちなのですが、大変なのは自分だけじゃないと思わせていただきありがとうございました🥺

ゆっくり(は、できないかもしれませんが…)休んで明日もまた頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい光景が目に浮かびます💦お疲れ様です☺️
    今日は早めに寝れそうなので寝れるだけ寝て明日に備えます‼️
    明日もhappyな1日になりますように☺️
    戦争だと思いますが😂

• 7月24日
ままり😃

こんばんわ😆お疲れ様です😆‼️歳の差同じくらいの、兄弟います✨!今は育休なので、朝は割とゆったりですがそろそろフルタイム復帰に向けて、マイペース長男を調教中です笑!でも今は長男が、保育園行っているので、日中はゆったり過ごせてます!バタバタは帰ってきてからです!2人で遊んでる隙に夜ご飯仕上げとこうって思って立ち上がった瞬間、次男がぐずぐずうだうだ…そのうちに長男がうんちでるー!で、トイレへ。行ったかと思えばでないー!。じゃあパンツはいといでー!はけない〜(´;Д;`)その間次男ギャン泣き。パンツ履かせたと思ったら、やっぱうんちでるー!って、コラァァィ!😤!しつこく聞いたやろー!っていう絡みがほぼ毎日です。次男も次男で、うだうだぐずぐずが多くて、離乳食中も文句のようにぐだぐだ何か喋ってるし。毎日騒がしいです🤩
毎日お昼ご飯も、次男が寝てる隙に食べるのが日課でしたが最近寝る時間がずれたので、赤ちゃん煎餅あげて機嫌とりながらいそいそがつがつ食べる毎日。あー、食べた気がしない…体重があるところから減らなくなったのはこのガツ食いのせいだと思いたい笑笑!
復帰したら今より40分早く家出るので心配すぎる…
毎日お互いお疲れ様です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちやって、こっちやって、またあっちやって‼️でほんとに体がいくつあっても足りないですよね‼️
    お疲れ様です☺️
    仕事してると遅れるわけにはいかないから、ほんとに焦りますね💦
    明日もきっと忙しいですね、お互い。でも楽しい日でありますように‼️

• 7月24日
シュガー

こんばんは🌙😃❗お疲れ様です😌
私も休む暇あるようでない😩

朝はゆっくり起きれるのでいいんですが、ご飯は三人一緒にごはん食べます!上の子は一人で食べてくれるのですごく助かります😌下の子は離乳食なので食べさせながら私も食べてる感じです!
家事してるときは下の子泣いたらおんぶ、上の子は一人で遊んでくれたり録画したアンパンマン見てくれてるのでその間に終わらせてます!

毎日おんぶしてるので肩こりすごいです😣

二人同時に昼寝してくれればその時間が自分の時間ですが、その間に洗濯物やらお昼の食器洗いしてるのでなかなか時間がない😅

お互いお疲れまさです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝の時間は稀に見る自由時間です‼️笑 でもやる事は盛り沢山で私もなかなかゆっくりはできません💦
    育児や家事に休みはなく、明日も忙しい日がやってきますね💦
    お互い忙しいけど、楽しく過ごせますように☺️

• 7月24日