※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが自分で飲もうとする様子について質問です。他の方の赤ちゃんも同じような行動をすることがありますか?

母乳あげている方にお聞きしたいです😀
今まで授乳クッションに抱っこして乗っけたら、そこでおとなしく飲んでたのですが、寝返りやらつかまり立ちもどきやらできるようになってから、クッションに乗せても勝手に降りて、膝立ち?ハイハイとつかまり立ちの中間みたいな体制で勝手に飲んできます(笑)
なんならクッションに抱っこして乗せなくても、飲むー?と言って準備すると寄ってきます😂
給水所扱いでめっちゃ面白いんですが🤣🤣、皆さんのお子さんもこんなことありますか?!

コメント

暑い

もう授乳はおわりましたが、ありました!!!笑
お風呂の時とか、おっぱい丸出しにしていると給水所のように吸ってました笑笑
面白くてやらせてしまいます笑笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    お風呂はいかにもどうぞの状態ですもんね😂面白ろ可愛いですね❤
    色々やりだすので卒乳を想像すると寂しくなります(笑)

• 7月22日
さなつぅ〜

あります、あります😊
上の子の時は夜の就寝時も勝手に服をめくっておっぱい吸っていましたよ😆

私もドリンクバーと銘打って面白がっていました。
上の子が8ヶ月から仕事に復帰して保育園に通わせていたので、私自身夜は全く起きる気なし😅
疲れ果ててたらいつの間にかドリンクバー方式になっていました(笑)

下の子もドリンクバーになる様に誘導しようと思ってます🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    ドリンクバー!!まさに🤣
    服めくるんですね!!夜にやってくれたら本当助かりますね(笑)賢すぎます😂

• 7月22日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

授乳できる時なんて一生のうちで一瞬ですもんね😊

授乳してる時の幸せそうな顔をみると愛おしいですよね🥰

楽しみながらお互い育児していきましょうねぇ💝

• 7月22日