※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

性器ヘルペスの方、教えてください🙇昨年、妊娠中に陰部がすごくすごく痒…

性器ヘルペスの方、教えてください🙇

昨年、妊娠中に陰部がすごくすごく痒くなり、婦人科の先生に相談したところ、性器ヘルペスとのことでした。
その時、初めて性器ヘルペスと言われ、身に覚えがなくて驚きました。

医師には、きっと前からかかってたんじゃないかなと言われました。

確かに毎年繰り返す痒みで、かぶれだと思っていたので、毎年ステロイドを塗ってなおしていたんです。

結局、性器ヘルペスと言われたものの、内服と抗菌の薬を使いましたが、なかなか治らず、ステロイドでなおしました。
特に検査をしていなくても、性器ヘルペスってわかりますか?
今もまた、うずうず痒いんですが、口唇ヘルペスの薬を持っているので、それを内服すればいいんでしょうか。

すごく痒かったり、痛かったりするわけではなく、うずうずしてるくらいなので、受診しないで治ったらいいなーと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

水泡や潰瘍など特徴的な所見で診断されると思います。検査もありますが目で見て明らかであれば検査まではしないかもです。

ヘルペスは細菌ではなくウィルスなので、抗ウィルス薬を塗った方が良いと思います。
ステロイドはヘルペスにはあまり良くないと思います。