※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理について教えてください!野菜単体で食べない子供用に、7mくらいに切…

料理について教えてください!

野菜単体で食べない子供用に、7mくらいに切った色んな野菜を茹でたものを50mlずつの冷凍パックに沢山用意してます。

それをカレーやハヤシ、納豆ご飯に混ぜて野菜を摂らせていました。

しかし、最近その野菜も嫌がるようになりました😭
とりあえずこの冷凍しているものを消費したいのですが(できれば子どもに食べさせたいです)どうしたらよいでしょうか?
ミキサーにして、どうしようかー😭と悩んでます。
味噌汁やスープ類、ハンバーグもダメです。

お好み焼きとかにすると、作って冷凍すると再冷凍になるので良くないですよね😭

お知恵をお貸しください😭

コメント

はーさん

ケチャップでパスタも無理ですかね💦

• ママリ

ママリ

前だめだったのですが、長らくやってないのでまた挑戦しようと思います!!

• 7月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ミキサーにかけて、蒸しパンやホットケーキに混ぜ込んじゃうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

それが一番バレなさそうですね🥺再冷凍でもいいですかね😊

• 7月22日

うちなら、オムライスか、ナポリタンか、煮込みうどんとかします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

お子さんは味が苦手なのでしょうか?それとも食感が苦手なのでしょうか?

息子も葉物が苦手でべーっとしちゃいますが今のところ細かくしてカレーとかシチューとかとろみがあるもの(?)でコーティングすれば食べてくれます!
味が苦手なら難しいですが、大きさや食感で食べてくれないのであれば今冷凍してる分はペーストorみじん切りにして食べさせると思います😂
あとは超大好物にしのばせるか、、、ですかね💦

• ママリ

ママリ

もう最近ほぼ何もかも食べなくなってきてて困ってます😭

割と安定して食べるもので混ぜられそうなのはヨーグルトなので、ダメ元で忍ばせてみようかなと思います😂

• 7月22日