※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ705
妊娠・出産

妊娠11週5日の初産婦です。検診で胎児の背中に浮腫があり、3ミリ以上は染色体異常の可能性。検査を受けるべきか迷っています。

現在11w5dの初妊婦です。10wに入ったころに検診で、胎児の背中に浮腫が見えるから、また診察にきてくださいとのことで今日行ってきました。今日の結果は「動いているから正確にはわからないけど、3ミリはないです。でも平均と比べると厚めですね」と言われました。通常3ミリを超えると染色体異常の可能性があるようで、専門の病院で調べてもらおうかと思ったんですが、ギリギリ正常範囲。。みなさんだったらこの場合検査してもらいますか??ちなみに年齢は32です。

コメント

みたろす

私なら受けませんw
障害のある子だとしても
中絶しないので!
障害があった場合の準備を
事前にしておくのであれば
調べますが…

• オレンジ705

オレンジ705

コメントありがとうございます!
    何があっても産む!って覚悟があるなら必要ないですよね!正直、障害があるかもしれないっていう可能性を考えてなかったので💦あまり時間がないですが、しっかり考えたいと思います!

• 6月29日
にゃんこ★+.

主様のご不安お察しします。
私も先日の検診で(11w4d)2mmの浮腫がありました。
首の後ろに浮腫がある場合染色体異常の可能性があるが、薄いので週を重ねていけば消えるでしょう。様子をまた見ていきましょうねって言われました(´・ω・`)
不安ですが、浮腫があっても無くても少ない確率で染色体異常はあります。
今は赤ちゃんを信じてあげましょう!

• オレンジ705

オレンジ705

同じような状況だったんですね😢確かに、浮腫があってもなくても可能性はあるんですよね。。信じてあげるしかないですよね!

• 6月29日
☆

リスクの高い羊水検査は最終手段でしますがその手前の検査まではしますね。
検査の結果が100ではないですが、もしもの為に経済的にも気持ち的にも準備したいなぁと思います!

• オレンジ705

オレンジ705

そうですね。もし何かあったら準備できますよね。検査も色んな種類があるので、やるならどこまで…とかも悩みます💦

• 6月29日
渚

私は検査すると思います。

染色体異常があっても、産む覚悟でいるなら検査する必要はないと思いますし、主さんとご主人の気持ち次第だと思いますよ。

うちはもし異常があれば、これからやっていけるのか?という不安のが大きかったので、もしこの状況なら検査を受けたと思います。

• オレンジ705

オレンジ705

異常があった時にどうするか…をまだ答えが出せずにいます💦
    でもそこが一番重要なんですよね。時間がないですがよく考えてみます!!

• 6月29日