※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえの
妊娠・出産

妊娠12週で腹痛があり、不安です。出血はないが痛みが続き、明日の検診前で心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

不安なので…どなたか話聞いてください…😭
妊娠12週で、明日検診日ですが、1時間半ほど前に
イテテッ、というぐらいの腹痛(あ、下痢来るなって時のような)を感じ、しばらくは無痛でしたが、またしばらくしてイテテッと同じくらいの腹痛、そのあと今横になった状態で鈍痛が続いています。
出血はありません。
痛いのは下腹部ですが、トイレに行くほどでもない…という感じが、規則的というよりもずーっと続いています。張りという感じでもないです。
切迫とかでこんな痛みとかありますか…?出血なくても流産あり得ますか…?

便秘はちょっとあるかもですが、今までの便秘でもここまでずっと軽い下痢のような腹痛が続くってことがなかったので、不安です😭
病院は明日朝一の予約なので今できることは安静くらいですが…。

子宮が大きくなってる痛みとかでも、これくらい痛いことってありますか…?ずーっと続く鈍痛っていうのがなかなか検索しても当てはまらなくてモヤモヤしています😭
同じ経験された方や、近い経験された方などいらっしゃったらお話し聞かせていただきたいです…!

コメント

かおり

あたし結構生理痛みたいな痛みが来て下痢っぽいのありました!結局下痢で出したら治まりました!

• うえの

うえの

ありがとうございます!!
    今排便して(汚くてごめんなさい💦)ちょっとマシかな…?でも違和感が残るような…やっぱり便秘かな…と思いながら安静にしてみます😣

• 7月21日
  • かおり

かおり

あたし初期の頃は下痢が酷くて、後期になって便秘がひどくて、、なんかお腹の違和感って不安ですよね💦💦
    色んな痛みもあるし、、
    お腹がひどく痛くなるようなら病院に電話したほうがいいと思いますが、明日検診とのことなので違和感くらいならあたしなら様子見るかもです!おだいじにしてください😭

• 7月21日
  • うえの

うえの

今のところひどくなってる感じはないです!コメントもらえてちょっとだけ落ち着いて寝転んでいられてます!ありがとうございます!

• 7月21日
まりん

二人目のときは、下痢と便秘ひどかったです💦特に下痢でした😭上の子のときは下痢なんてなかったので、心配でした💦
その時先生に聞いたら、安定期になったら落ち着くよと言われてました🥺
初期から5ヶ月頃までずっとそんな感じでしたよ!

• うえの

うえの

わー!ありがとうございます!私も何度か下痢のことはあったんですが、同じく一人目はずーっと便秘だったので初めてのことで戸惑ってます💦便秘→下痢を繰り返してる感じです…😭
    ただ今日のような痛みは初めて(妊娠前の急な下痢みたいな感じ)だったので、びっくりです…😣

• 7月21日
  • まりん

まりん

私結構冷や汗でて、動けないくらい痛かったですー😭
    親も心配してました💦
    ソファで横になって耐えてトイレいってもそんなに出なくて💦
    その日はそれでだんだん落ち着いてきて、また2日後くらいに同じような症状でした🥺

明日の検診までソワソワしますよね😭
    ひとまずは安静にされた方が良いですね😣

• 7月21日
  • うえの

うえの

うわーそんなに酷かったんですね😭辛かったですね…🥺

ひとまず家事を完全にほったらかしで安静にします🤣

• 7月21日
  • まりん

まりん

大丈夫ですよ!
    って無責任なことは言えませんが、私みたいな人でも、無事に産まれましたので、今はあまり考えず、家事ほったらかして、身体休めて下さいね😊👍👍

• 7月21日
  • うえの

うえの

ありがとうございます😭全力で身体休めて明日の検診に備えます!!

• 7月21日
ゆうき

同じ感じでした!
私は毎日出してたものの、便秘だったみたいで💩
お薬だしてもらってゆるゆるうんちで全部でたら治りました😂

• うえの

うえの

わー!やっぱ腸が不調なんですかね…😭なかなか腹痛の判断難しいし、何より不快で嫌ですよね…😭
    明日までゆったり我慢します〜

• 7月21日
  • ゆうき

ゆうき

ちなみに、冷や汗かいて、救急車呼ぶか?!ってレベルで痛いのか2度ほどありました。
    お薬もらったら飲まないといけないとわかりつつ、1回落ち着いて痛みがひくと、やめちゃうんですよねー🌀

• 7月21日
  • うえの

うえの

便秘からの下痢、そういうのあるのわかります!!普段ならいててー!ってので耐えるんですが、今は心配で心配で…😂とにかく寝ちゃって朝様子見てみます🥺

• 7月21日