※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ15
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、ミルクを飲む時にお腹いっぱいな素振りを見せ、飲みたがる様子が続いています。お腹いっぱいかどうか分からず困っています。飲み過ぎの判断が難しいです。

そろそろ生後4ヶ月の男の子がいます👶

最近、ミルクを飲んでる時に、お腹いっぱいな素振り(哺乳瓶を口から離す)があるので、下げると、泣く😭
また近づけると飲む🍼
を何回か繰り返します😅

でも、もうお腹いっぱいだろうと思って下げると大泣きしてしまいます😭

抱っこしてトントンあやしてると、毎回口からコポッとミルクが出てしまい、やっぱり多いのかなぁ?!と思っています。

足りなくて泣いてるのか、お腹がパンパンで泣いてるのか分からなくなってしまいました(°°;)

夕方には、お腹がパンパンのような気がします💧💧

泣いてる時には、ゲップが出来ない程、大泣きしてしまうので、どうしてあげていいのか分かりません(>_<;)

飲み過ぎの判断は、どうされていますか???

三ヶ月は、満腹中枢が整うので大丈夫と言いますが、泣いていて分かりません😭

皆様、どうされていますか???教えて下さいませ🙏

コメント

ちいたけぉ

うちも最近までそぉだったんですけど、うちの息子の場合、哺乳瓶の乳首の穴の大きさが問題でした( ̄▽ ̄;)

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね!!乳首を大きくされたんですか??
    どうされていたのか教えて下さったら嬉しいです( ´^o^` )✨

• 6月29日
  • ちいたけぉ

ちいたけぉ

3ヶ月の時に3ヶ月用にしたら、溺れてたので、そのまま1ヶ月用にしてたんです。
    ふとおもいだして、乳首を変えたら飲むようになりました!

• 6月29日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

教えて下さってありがとうございます😆💕
    まだ一ヶ月用を使ってましたッ!!!新生児から、一ヶ月に上げた時にゴボゴボ言ってたので、怖いなぁ😱と思ってて!!
    大きくなったので、三ヶ月用のを買って来ます☺︎︎✨ありがとうございます!!

• 6月29日