※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事は楽だけど、3人以上で話すのが苦手。人見知りで陰口が気になる。話しかけてくれる人もいるけど、気になる出来事がある。旦那には考えすぎと言われた。

3人以上で話すのが苦手な方いらっしゃいますか?
私は今月から仕事を始め、内容は調理で経験があるので仕事は楽なんですが、3人以上で休憩時間やお昼に話すのが苦手です。私が分からない内容とかあるし、すでに出来上がっているところに入っていくのが無理で…人見知りが激しいです。陰で自分のこと言ってるんじゃないかとか、あの人喋らないよね、とか言われてそうで😓今日はある人がある人にコソコソ何か話してて、その後どこと無しか冷たいような気がして。1人の人が帰るともう1人は話しかけてくれましたが。旦那には考えすぎと言われました。

コメント

ママリ

私かと思いました😨
女の人って陰口多いし怖いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人いて全員女なので😂
    1人のおばちゃんのことも陰口言ってました😓

• 7月21日
なぎさ

私も3人以上が苦手です💦

2人なら会話できるのですが、3人以上だとついて行けなくなっちゃうんです💦だから、喋れなくて黙ってしまって、途中から私抜きの2人で話を進めて…って感じにいつもなります💦😵

コミュニケーション苦手なので…悪口言ってないかとか気になりますよね💦
お気持ち分かりますー
女性の職場だと気疲れ半端ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私もついていけなくなります…
    疲れますよね😢😢顔色伺ってしまって、ため息すごくでます。

• 7月21日
女の子のママ

私は結婚で関東から九州に
引越してきた余所者なんですが
ド田舎で田舎の絆?みたいなのが
凄くて余所者は悪者になってます。
出来上がった場所に入るのは
本当にキツいし嫌です。
人の顔色伺うタイプなので
本当に疲れます。
あと半年育休ありますが
終わって欲しくない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も顔色伺ってしまいます…
    自分が動かないと何か言われそうとか、手出したらなにか言われそうとか。その人に合わせて仕事しないといけないので、ほんと疲れます…

• 7月21日
みるに

私も苦手です😣
3、4人となるとなるべく浮かないよう一言二言しか発しません😅
今月から新しい仕事を始めて、休憩室があるんですが、絶対誰かしら人がいるのでそれが嫌で自分の車で休憩してますw
休憩室って言っても6畳くらいのスペースで、私はゆっくり音楽聴いて人とシャットアウトしたいのであまり行かないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はウンウンってたいてい相槌しかしてないです😂
    そうなんですね!狭い空間だと余計辛いですよね😭

• 7月22日
りーさ

すごいわかります!
3人以上になると話に入れなくなります💦
女子校育ち、職場も女だらけで過ごしてきたので、表面上は仲良しだけど、裏では陰口言いまくってる現場を見過ぎて軽く人間不信です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場も表面上は仲良しで普通に話してますが、コソコソ言ってたので、やはりどこでもあるんだなぁと。私も人間不信で、休憩が嫌です😢

• 7月22日

すごくよくわかります😭
2人がいいですよね!!
私も人の顔色を良く気にするので頻繁に疲れます😭
もう出来てる輪に入るなんて無理です💧
なのでママ会なども苦手です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でなら結構喋れるんですが、大人数だと波に乗れないです😭
    私もママ友皆無です💦

• 7月22日