※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
子育て・グッズ

育児で旦那にイライラする。抱っこや家事が協力的でなく、腹立つ。対処法は?

育児で旦那にイライラしない方法は何かありますか?
結局、抱っこであやすのも私がやった方が早いし、旦那の慣れない抱っこの仕方とかにもイライラします。
代わりに家事やってと思うけど俺は仕事してるから、的な感じで非協力的。綺麗好きとは正反対の性格なので、掃除とか片付けも、全然してくれない。腹立つ。

コメント

🎀

1番は期待しない‼️でしたね😅
旦那は長男として見てます😂
期待しなければ、イライラしないし少しやってくれた時も有り難いと思えるようになってきました😧

男はそんなもんだってつくづく子供出来ると分かりますよね😅

• お豆ママ

お豆ママ

そうですね!期待しないのが1番だって思ってたはずなのに最近精一杯でイライラしてました。。やはり旦那は無能で子供だって割り切って接してみようと思います。全然協力してくれないのに子供は3人くらいほしい〜とか発言してて、「は??」ってなりました。1人目でこんなに協力してくれてないのに大変さ倍以上になるってわからないの?!!って感じです。全部女の私がやれってスタンスムカつきます

• 7月21日
  • 🎀

🎀

そうなんですよ、普通に2人目の話とかしてるの見て、子供が勝手に育つとでも思ってんのか?って毎回思ってます😅
    男も妊娠出産出来ない限り、わからないんでしょうね🥺

• 7月22日
ママリ

何もかも諦めるのが1番ストレスたまらないです、、、
心の中であー義実家の教育不足やー。と義実家を頭の中で1発殴ることです(笑)

• お豆ママ

お豆ママ

やはり諦めることですね…😂わかります!!義実家、どんな教育してんだてめぇ、こらって、感じです。おまけにうちの旦那一人っ子なんで甘やかされて育ち、かつ義母は息子大好き人間で腹立ちます

• 7月21日
あお

旦那は臨月なっても夜中寝る前まで酒を飲むのでその頃から諦めました。。役立たずすぎて😂💔もう今ではイライラ通り越して邪魔だなと思ってます😂💔義母が過保護すぎて完成したのが旦那なのだとガッカリしたので、私は息子が将来嫁を不幸にしないようしっかり教えて手を差し伸べられるような男に育てようと誓いました😂❤

私の弟達はお母さんが自分の旦那見てこれではダメだとしっかり躾けたのでいまでは、一人暮らししてる中、料理、洗濯、掃除を実家に帰ってもやりますし、私の息子に対しても何も言わずとも私の状況みて抱っこしてるからご飯食べなよとか、見てるから出掛ける準備しなよとか、実家に帰ってきたときぐらいゆっくりしなよとか自分たちも仕事休みではね伸ばしに来てるのに、声をかけて私に時間をくれるのでそのたびに、、自分の弟よりも気づかいのできない男を旦那にしてしまったことを心から後悔しています😂💔

• お豆ママ

お豆ママ

あーー。それはイライラします。うちはお酒じゃなくタバコでした😭やめるやめるいって妊娠後期になってやっとって感じで😰馬鹿なんですかね?
    ほんとに共感します。うちの旦那も一人っ子なんで過保護で育ったんですよね〜、掃除とかなぜ教えない?って感じです😰今しかも在宅勤務なんで四六時中顔合してる状態なのでさらにイライラします💦亭主元気で留守がいいですね😭邪魔すぎ(笑)(笑)

• 7月22日
  • あお

あお

在宅なのに協力してくれないとかヒドすぎるしイライラしますね😡😡💔ドア開けたら黒板消しふってくる的な仕掛けもしたいけど、旦那が歩くとこ全部にごきぶりホイホイとか置きたい😡。足の裏とかベッタベタにしてやりたい。笑笑

子供ぐずって手が離せないとき、2階で映画見てくつろいでた人に、飯はー?とか言われるともう。殺意が止まらない。。。。

• 7月22日