※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rooto
家族・旦那

夕食に何か言ってくる旦那さん居ますか?うちは いつもではありませんが…

夕食に何か言ってくる旦那さん居ますか?

うちは いつもではありませんが たまに、これとこれは合わないって言われた時があります。
私は それなりに組み合わせ考えますが基本食べれれば いいじゃん!って感じです(^-^;

昨日は納豆と魚のバジル焼きと中華サラダでしたが朝食みたいな飯だなって言われました‥私はヘルシーで いいじゃん!って言ってやりました‥(^o^;)

旅行なんかに行くと素朴な飯がいいね~!なんて言うくせに‥最近では旦那は前みたいに ご飯の量も沢山食べず炭水化物取りすぎないように!なんて言ってたり‥でも結局は こってりガッツリ系が良いのか‥

旦那はマズイ‥とは言った時ないだろ~ってマズイと言わなければ良いと思ってるところが
あるみたいで、私からすれば余計な一言も同じだょ‥って感じです(-.-)

旦那は基本、私の料理は美味しいと食べてくれますが時々そんな感じで余計な一言言われます。

コメント

なつ

いっつも言われますよ〜!w

うちも基本的に美味しいと言ってくれますが、これはもっと味濃い方がよかったかなー!とかこれはあんまり好きじゃないとか、今日はお米の炊き方柔くない?とか、、w

しかし、旦那さんはお料理上手だし、
言われたようにやったら美味しくなったりもするし、わたしは全て聞き入れてしまうタイプなので、あまり文句とは捉えてないですね\( Ö )/

じゃあ今度それでやってみるね〜!って言って、旦那さんの好みに近づけていってます!

その分、お気に入りのおかずだったり、
気に入った味だったりすると、
これは美味い!!!と大絶賛してくれるので
わたしも苦がなくやれているのかな?と思います(^^)♡

• rooto

rooto

旦那さん お料理上手なら聞き入れてしまうのは分かりますね(^-^)

うちは出来ないくせに言ってくるから腹立ちます( ̄^ ̄)

うちも お気に入りは特に満足そうに食べます!

• 6月29日
ヒカヒナ☆ママ

私の旦那は基本白ご飯を出せば良い人で、疲れていたり体調悪くて作れなくてもレトルトとかでも準備したら文句言いません!
多分自分では何も作れないからなのか?
旦那さんは料理はされるんですか?する方で得意とかでも、一生懸命作ったご飯に色々言われたら私なら、じゃあ自分で用意してってなっちゃいます(>_<)

• rooto

rooto

うちもレトルトや惣菜などを出しても文句は言いません。
    むしろ最初から出来てるやつはコメントしようがないのか‥( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那は料理は出来ません‥だから知らないくせに‥って腹立ちます( ̄^ ̄)

• 6月29日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

あらま…出来るなら悔しいと言うか、一生懸命なのにってくらいですけど(笑)
    出来ないのに文句…それが食べれない程の味付けなら仕方ない?かもしれませんが、食べながら色々は作る気なくしますね…
    せめて言い方を直して欲しい(>_<)
    一度、私上手く味付け出来ないから全部任せるね♪とかはダメですか?(笑)
    味付けどころか基本の料理が出来ないならどうしようもないし、作ってくれる事に文句の前に感謝ですよ…(T_T)

• 6月29日
  • rooto

rooto

旦那は全く出来ません💦

味付けは言わないかな~なんか合う合わないとか‥そんな事を。

• 6月29日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

あ、味付けじゃないんですね(笑)勘違いすみません(>_<)
    合う合わない何て…和洋中バラバラでもない限り私気にしません(>_<)
    どっちにしろ作って貰ってるのに…(T_T)

• 6月29日
秀麗

そんな凝ったメニューを出してくれるのに
そんなことを言われたら
私はショックです、、(>_<)

自分があまり料理上手ではないのもありますが
私は出されたものは嫌いなものでも
顔に出さず残さず食べます!

なので出してもらったものに対して
文句等は言ってほしくないです(>_<)
そこまで言うならごはんだけは炊いとくから
おかずは自分でしてくれ
ってなりますね😓

• rooto

rooto

作ってもらえる ありがたさを忘れないで欲しいかな~!

文句は言いませんが一言多いって感じの時があるから‥( ̄^ ̄)

• 6月29日
ホッキー

特に何も言わないですが、以前、
ごはんにグラタンとか、炊き込み御飯に中華のおかず(青椒肉絲とか)は、いまいちって言ってました。
それからは和洋中のジャンルは統一するようにしてますね。そうすると割と合わせやすいかな。

なので昨晩の献立だと、ジャンルがバラバラなので、我が家だったらサラダはポテトサラダやマカロニサラダなどのマヨネーズベースにしたりって感じになりますね。

• rooto

rooto

合う合わない言うなら お前が考えろ‥って内心思うときが‥( ̄∇ ̄*)ゞ

• 6月29日
maple

余計なひと言…あります。笑
切っただけのちくわとか何も手を加えてないものに限ってこれ美味しい!と言います^^;

それ、私も作ってないしって毎回言ってますけどそのひと言要らない!

あと義実家行ってごはん食べると美味しい!おかわり!となります。
うちじゃぜーったいおかわりなんてしないのに。
言ってこないけど無言の圧力感じますね( ꒪⌓꒪)

• rooto

rooto

なんか味覚おかしいんじゃん?‥って思ってしまう時も‥( ̄∇ ̄*)ゞ

• 6月29日
まさこ

基本何も言われませんし、簡単なものを出すときはお仕事して来てくれてるのに、こんなのでごめんね💦と言って出してます、美味しいからいいよ〜と言ってくれます。

おかずが多いと今日はおかずが多くて食べれないよ〜と言われるくらいです。

• rooto

rooto

うちも種類 沢山はいらない派です!
    そこは助かります( ´∀`)

• 6月29日