※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重やミルク量、夜中の授乳について相談です。体重は5.4kgで、ミルクは最近80mlから100mlに増やしています。寝る前に授乳し、朝7時に起床。他の赤ちゃんの状況も知りたいです。

生後三ヶ月くらいの赤ちゃんの体重どれくらいですか?
混合だと、どれくらいミルク飲みますか❔
あと夜中もミルクや母乳飲んだりしていますか?

うちは女の子で5.4kgくらいです。

最近は80ml足していますが、体重たまに家で量って20g/日ぐらいの増えなので100mlに増やしたり、、
でも途中でいらなくなるのか飲まなかったり、、

よく寝るタイプのようで最近はお風呂のあと20時ぐらいからぐっすりです!
一応自分が寝る前23時くらいにおっぱい吸わせてます(^^;
そのあと朝7時に起床というかんじです☆

みなさんどんな感じなのか知りたいです☆

コメント

deleted user

3ヶ月の娘がいます😊
体重は同じぐらいです。
混合ですが、夜寝る前だけミルク160〜180+母乳、それ以外は母乳です。
9時頃寝て、5〜6時に起きます。

  • deleted user

    退会ユーザー


    21時って書くべきでした💦

    • 6月29日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    コメントありがとうございます☆
    昼間はおっぱいだけなんですね☆何回くらいあげてますか??

    ウチの子 お風呂はいって寝るときにミルク多めにあげようと思うんですが、多めにつくっても残しちゃったり、
    50くらいしか飲まないときもあって(>_<)それなら昼間に足そうかなーと思ってるんですが、100あげたらめっちゃ寝てます、、今も(^^;
    なかなか試行錯誤です(´・ω・`)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳回数は全部で6回ぐらいです♪

    わかります!
    お風呂の後たくさん飲んでそのまま就寝…にしたいのに、あんまり飲まずに寝ちゃったりしますよね💦
    うちは昼間は逆にちょっとしか飲めてなさそうなのにたくさん寝ちゃったりして、1日の飲む量が足りてるのかな?と少し不安です😅

    • 6月29日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    昼間は母乳で足りてるのうらやましいです☆
    夜に160も飲んでくれるですね(*^^*)
    ウチの子は飲めたら100のむかなーってとこです(^^;

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳に+して100飲むか飲まないかってことは、それだけ母乳が出てるってことではないでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月29日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    どうなんですかね( ´△`)母乳に自信がなさすぎて(^^;
    ガソスタみたいにおっぱいメーターついてたらいいのにって思います笑っ

    ちなみに哺乳瓶の乳首どんなの(サイズ)つかってますか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も自信ないですよ😣
    娘を信じてまかせてます。笑
    なので私もおっぱいメーター欲しいです!!

    哺乳瓶はBettaとNUKを使っているのですが、Bettaはフリーサイズの丸穴タイプ、NUKはSサイズ(0〜6ヶ月)を使っています😊

    • 6月29日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    ベッタとヌークなんですね☆
    うちは母乳実感のいまだにSSを使ってるんですが、
    ミルクが出にくくてあんまり飲まないのかなーと、、
    でもあまり出やすくなっても、母乳吸ってくれにくくなるとも聞くので、サイズアップ迷ってます(*_*)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児用?でしょうか?
    もう小さくて飲みづらいのかもしれませんね😣💦
    試しにサイズアップしてみてはいかがですか😊
    乳首は消耗品というか、3ヶ月たったので劣化も気になります💦

    • 6月30日