※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

8ヶ月ごろから食事が減り、ストレスを感じている。他の子と比べて心配。どうしたらいいですか?

息子の食事に本当に困ってます。
8ヶ月ごろから徐々に食べなくなりました。
今は、食パン、ご飯のみ、チキンカツなど揚げ物少し。
二人目妊娠してつわり中、仕事も復帰して帰ってきて
イヤイヤ、パン!用意したご飯食べない。
本当ストレスでやばいです。
ご飯は楽しい時間、わかっています。でもイライラしてしまいます。いつか食べるようになると言われますが、
仕事柄、保育士していて息子と同じ子どもたちはごろごろ野菜もぱくぱく食べてうちの子おかしいのかな?と思ってしまいます。
今日は職場の給食は野菜たっぷり汁かけご飯でした。
みんな文句言わず口開けて食べてます。
息子はどんだけ小さくしても少しの食感のものを感じたら吐き出します。
おかしいのでしょうか?
でも揚げ物やちりめんはむしゃむしゃ食べます。
そのうち食べるってわかってるのですがやはり気になります、、、。
どうしても他の子と比べてしまいます(T . T)
本気で悩んでいます。どうしたらいいですか?

コメント

ぽんくんまま

保育士さんなんですね!いつも助かってます!本当すごいと思ってます!
というのも、家ではイヤイヤして食べなかったり、しないことも保育士さんに言われるとやることが多いです!
やはりママだと甘えが出てしまうんだと思います!
保育士さんに言うのも恐れ多いのですが、保育園の園児は園児。自分の子供は自分の子供。別物だと思って、比べずに育児楽しんでください💓
比べると辛くなりますもんね😢
保育園の園児はママと離れて頑張ってる子たちの集団なのでみんな(みんなじゃないかも)いい子ちゃんしてますが、家ではきっとみんな怪獣ですよ😊少なくともうちの子はそうです💦

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😢😢
    確かに甘えはあると思います😢😢保育園では食べるけど家では食べない。というのならわかりますが保育園でも食べないし家でも食べません😂💦口内が過敏すぎるのか病気なのかな?と思ってしまいます😢😢保育士でいろんな子ども見てきましたがどうしても比べてしまうんですよね😅いけないですよね😢でもそう言ってもらえて嬉しいです😢❤️

• 7月21日