※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

ラクマでルイヴトンのショルダーバックが売れました。付属品に外箱・保…

ラクマでルイヴトンのショルダーバックが売れました。

付属品に外箱・保存袋・明細書・ギャランティカード (メーカー名を小さく刻んだ小さなカード)レシートを付属すると記入していましたが、購入いただいた後の取引メッセージで本体と外箱と保存袋があればいいので、個人情報があるでしょうしカード類は付属しなくても大丈夫です。と連絡が来ました。

私も個人情報(個人情報部分は黒塗りをすると伝えてます。)が載っているものなので出来れば送りたくはないのですが、
高価な物なので、すり替えなども問題になってますし
返品などの対応をしなくてはならなくなった時の為に
付属品カードなど送っておいて
本物だと言う事を証明しておいた方がいいでしょうか?

ラクマやメルカリを使ってる方で
私ならこうするよ〜など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ごじょう

購入者が送らなくても大丈夫と言っているのであれば私なら送りません。お取引メッセージは事務局側からも見えますし、万が一、本物ではないと言われたらそのカードの写真を撮り事務局に送ります。

ぽん

何度かブランド物の売買をしてますが、基本付属品ないので本体だけ郵送してます!
相手側が不要とのことなので、私なら送らずに自宅保管してなにかあったときに対応出来るようにしておきます( ^^ )
シリアルナンバーもしっかり写真保存しておくのがいいですよ!