※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

マイホームの欠陥工事の多数で..参っています。アドバイスいただけない…

マイホームの欠陥工事の多数で..参っています。アドバイスいただけないですか。よろしかったらお付き合いください。
●換気扇の排気と吸気まちがえてつけていた(わたしたちが虫がはいりまくるので、指摘で発覚)
●床下収納の位置謝ってつけた(おわびになぜかテレビのアンテナつけてくれたがBSつけたかったのに見れず.新しく追加工事を他業者でつける羽目に)
●カーテンレールをつけてくれるやくそくが忘れさられて引っ越し完了から1週間くらいカーテンなし生活だった
●外水栓がついてなく、わたしたちが指摘してやっとつけた
●引き渡しのとき瓦礫?みたいな石ころが玄関付近にちらばってた(わたしが指摘してやっと片付けに来た)


ちなみに有名芸能人を起用してる有名メーカーです。
本当に頭にきますし、色々まだ書いてない意外にもあります。指摘したらはいすみませんって忘れた頃に対応するかんじです。もやもやしてしまいますが、みなさんならどうされますか、、、、。あたまがまわりません、、、。だれかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず本社に連絡、クレームします!

  • はる

    はる

    電話とメールはどっちが適切なんでしょう...
    もう住んでいるし返品もできないし、なにをしてほしいわけじゃないですが、誠実に対応してくださればいいんですが、、もう頭がぐちゃぐちゃです

    • 7月21日
⭐️

それは大変でしたね(;_;)
絶対にあり得ない事です。
何千まんもする家をそんな粗末に扱われて、指摘してもすぐ対応してくれないとかプロ意識のかけらもない人達だなと思ってしまいます。

私もマイホーム建てるときよくあるトラブルを調べたりしました!
引き渡しまでになるべく言うと対応が早いみたいです(. . )

もうとにかく今出来ることは
納得いく対応をひてくれるまで
クレームを言い続けます。
担当の営業マンも呼びつけて
怒鳴りつけて現場監督にもクレームを入れます!

  • はる

    はる

    もう暮らして数ヶ月たつのに、虫がすごい半端ないので指摘し3かいみにきても異常ないの一点張り。
    子供のちかくにムカデがいてこわくて旦那が調べたら異常発覚...。
    プロ意識なさすぎて頭にきます。

    • 7月21日
ママリ

有名メーカーなのにそれは酷いですね😓

もしかしたらはるさんが気付かない不備がまだあるかもしれません💦
知り合いとかに大工さんとか住宅に詳しい人はいませんか🏠⁉️

そういう人にも見てもらって不備をリストアップ、写真撮影してもいいかもしれません。

  • はる

    はる

    ある程度写真におさめましたし、工務店にいた知り合いにも聞いたけどありえないことばかり..,今更感もですし、真摯な対応を求めたとて変わらない気も、、。悩んでます。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😱
    もう、メーカーに直接連絡の段階じゃないですか!
    私なら電話連絡してから、メールでやりとりします。

    • 7月21日