※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
お仕事

仕事で残業を断ったら、お婆ちゃんに怒られた。子供の保育園の都合で残業が難しい。会社の印象が気になる。

悔しい‥仕方ない事かもしれないけど‥

今日、仕事で残業出来るか聞かれたけど‥断りました。

そしたら、60ぐらいのお婆ちゃんに‥
「延長出来んのやってー!」と数人の前で言われ‥すいません。と謝りました。

パートで研修期間から、本採用になったのが先週の、水曜日‥残業できる時はして、土曜日も出勤しました‥

子育てママに理解のある会社って言ってたのに‥残業出来ないとこんな事言われるんだ‥と悔しくなりました。

子供が保育園で、延長保育に申し込んでなくて4時半のお迎え。残業するとなると4時まで‥慣れてないから帰って来てクタクタ‥週に2回は残業しなきゃと思ってるけど‥4時まで仕事して迎えに行くと子供は不機嫌になるし(笑 朝送って行くとき、「早く迎えに来て」と言うし‥バランスとるためには週に2回は残業しようと思ってるけど‥仕事場の人からすると、良い印象はないのかな‥

コメント

うに👶🌈

どこの職場にも心ない言葉を投げる人っていますよね…

あやさんは悪くない‼︎
辛い思いをされましたね😢

無理しないでくださいね!

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。スカッとジャパンみたいに、誰か言ってくれないかなor良い言い返し方無いかな?と思いましたが‥波風立てたくないので、割り切るしかないですよね‥

• 7月21日
よっち

おばちゃんは思いやりないですよね💦

子育てと仕事の両立お疲れ様です。

子供の早くお迎え催促は切なくなりますよね😢

• あやさん

あやさん

同じ女なのに‥その人前に「ここは、休みやすい会社だから子供が熱出た時とかは、休めるからね!」と言ってたけど‥子供が元気なら仕事しろ!って事だったんだなと‥他の人に残業出来ないのが申し訳ないと言ったら割り切るしかない!と言われました。

割り切るしかないですよね‥

• 7月21日
りんた

悔しいですよねー😢
私も同じように言われますが
子供のお迎えあるので協力できなくてすいません!って申し訳なさそうに堂々と言ってます!あやさんは週2でも残業されててがんばってますよ。
たまにお茶菓子とか差し入れしながら謙虚に相手にしないようにしてます。母は強くならざるを得ないです😿
可愛い我が子と過ごす時間も大切にして良いと思いますよ😄