※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ビタクラフト鍋、フライパン使ってる方いますかー?種類いっぱいあって迷…

ビタクラフト鍋、フライパン使ってる方いますかー?種類いっぱいあって迷っています😭

コメント

はじめてのママリ

使ってます🙌
今までいくつも買ってますが特にハズレがないので重宝してます😄

• ママリ

ママリ

なんていう種類ですか?
    取手が樹脂とステンレスはどちらがいいですか?💦
    高いので失敗したくないです😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鍋は樹脂の取手のもので5つ程持ってますが、もうそれぞれ3年以上は使ってます。まだまだかなり綺麗ですし、ステンレス鍋は暫く買い替えないです😊

フライパンについては、コーティングのフライパンは便利ですが、コーティングの剥がれにより何度も買い替えしてます😂
    ステンレス製フライパンは今のとこ買い替えの必要なさそう。長く使えてます。
    調理によって使い分けてますが、日頃はコーティングパンの方が手軽に使い易いです。

ビタクラフトで今まで色んな種類の鍋やフライパン使ってますが、樹脂取手の劣化は気になった事がないので、持ちやすさや見た目の好みで大丈夫かなと思います😄

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程調べてみたら鍋はスーパー5やウルトラなどもう廃盤になってるものもうちでは現役でした😂でもまだピッカピカですよ😄👍

今ならウルトラシリーズが安く買えると思うので樹脂取手気にならなければ試してみて下さい😘

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    またネットで見てみます😍

• 7月22日
mako

ビタクラフトの鍋とフライパン使っています💡
祖母にもらったコロラド の22cmくらいの鍋と、たまたまヨーカドーでセールしていたアリゾナの27cm?のフライパンです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️見てみます✨

• 7月22日
  • mako

mako

コロラドの鍋は10年ほど前にもらいましたが、全くガタつきもないしピカピカですよ✨
    フライパンの方はまだ買って1年も経たないですが、焼いたり蒸したり重宝しています♪
    コロラドもアリゾナもビタクラフトの中ではお安めな方だと思いますがそれでも十分なので、きっとどの種類でもハズレはないと思います👍

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ステンレスと鉄で迷っていて😭どちらがいいと思いますか?✨

• 7月23日
  • mako

mako

鉄もいいですよね!
    鉄だと強火で美味しくできるイメージ、ステンレスだと弱火でじっくり加熱する感じなので、用途が分かれる気がします💡あとは鉄だと油必須、ビタクラフトのステンレスなら油なしでお肉焼いたり野菜や焼売とか蒸したり、油使う時にしても少なめでヘルシーかつ多用途な感じですかね🤔コーティングのフライパンを持っているなら、とりあえずそれが炒め鍋に使えると思うので、買い足すならステンレスにしますかね…
    ちなみにうちはホームセンターの安物の炒め鍋がコーティング剥がれてしまって、鉄鍋を買うかまたコーティング買うか悩んでいるところです🤣

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ステンレスのフライパンくっつかないですか?よくくっつくと聞くので💦
    鉄のフライパン買うかなやんでるんですか?
    鉄のフライパンだったら
    なに買いますか?🥺

• 7月23日
  • mako

mako

ステンレスは正しく使えば手に負えないほどくっついたりしないです💡
    鉄のはまだそんなに調べてないのですが、ソテーパン形だとturk製のが気になっています💡
    でもうちは浅型のはビタクラフトがあるため鉄のは炒め用に中華鍋の方がいいかなと思っていて、山田工業所のを検討中です。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

すごいです✨
    お詳しいのですね✨
    鉄だったら
    ビタクラフトのスーパー鉄か
    リバーライトが気になっていて💦
    でも私につかいこなせるのか
    不安で💦
    ビタクラフトのステンレスも
    そうなんですけどね😭