※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

臨月に入ると息苦しくて安心できない気持ち。酸素不足か原因。鼻炎で同じ症状。お腹の成長で息苦しさ。同じ症状の人いる?

もーすぐ臨月に入るんですが最近寝る時に息苦しいのか酸素不足なのか急に気持ちが落ち着かなく、いてもたってもいられない╭(°A°`)╮ってなります。何が原因なのでしょー?
初期の頃も鼻炎をきっかけに(薬飲めないという精神的不安)鼻が詰まった状態の時同じく気持ちが落ち着かなくなりました…今もそんな感じで(´×ω×`)何かしてたらラクなんですが寝るときにふとそぉなるんです…
お腹大きくなって息苦しくなってるからですか?
同じような方いますか?

コメント

deleted user

同じかどうか分からないですが
私も寝苦しくて寝返りもしんどくて
いっつも寝付き悪いです😨
寝れないとだんだんイライラしてきて、
もぉーーーっ(╬^∀^)ってなります💧
花粉症なのでくしゃみとか
鼻の詰まりとかもあって息苦しいし
ほんとそーいう時イラッとしちゃいます✋✋

最近暑くなってきたし
更に寝苦しいですよね、、
回答になってませんね笑
すみません(。>ㅿ<。)

..KEI..

子宮が大きくなり、肺が圧迫されてるせいかと思います(°_°)
私も後期は息苦しかったです(;´Д`A
お腹大きいから寝返りもしんどいし、、、膀胱も押されるから頻繁にトイレに起きてまともに寝られませんでした^^;

☆mamt☆

わたしも同じです( •́દ•̩̥̀ )
息苦しいし気持ち悪いし毎晩眠れてないです。。寝ても途中目が覚めトイレに行ったりと熟睡はできないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ゴロゴロと何回も寝返りして楽な体勢を見つけたり、頭を高くして寝てます◡̈❁
出産まであともうちょっとですが、長く感じてしまいます(。´xω×)お互い頑張りましょう(。◡̈。)♪♪

かただま

私も今まさにそんな状態です。
イライラすると言うか、モヤモヤするというか、昼寝はすぐに寝落ち出来るのに、夜寝ようとすると落ち着かなくなります。

どうしようもないときは、夫に足のマッサージしてもらっています。

マリン

回答ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
やっぱり寝るときのしんどさは一緒ですね(><)寝たいのになかなか眠れないとイライラします…
身体が重いからイライラも発散できないですしね…

マリン

回答ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
皆さんそぉなんですね(._.)
胎動も日に日に強くなって痛いですよね(><)トイレもその分近くなりますしねぇー(><)

マリン

回答ありがとうございます(^^)
息苦しい➕気持ち悪いもですか?それは辛い(´×ω×`)あたしも食べ過ぎた日には消化できてないのか喉の辺りから何か上がってくる気がします…
私も頭高くして今日から寝てみようかな(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)あと少しの辛抱ですね😂

マリン

回答ありがとうございます(^^)
そーです!!モヤモヤみたいな感じで落ち着かない気持ちが嫌なんです😭
夜ちゃんと眠れないからここ最近ずっと昼寝が気持ちよくて…❤まさに一緒です!!
あと1ヶ月くらい!!って思ってたえるしかないですね(´・ ・`)
いーですねそれ。私も夫に甘えてみよーかな♪

えりえりえり

私も最近寝づらくなってきましたー!
抱き枕を抱っこして寝たら少しお腹が楽で寝れることが分かったので最近は抱き枕をだいてます!

マリン

回答ありがとうございます(^^)

私もずっと抱き枕を使ってるんですけどなかなか寝付けません(._.)
でも使うと使わないではまったく違いますよね(^ν^)