※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achi
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張ります。安静にしても下っ腹がキューっと張り、30秒から1分で治まります。その後に赤ちゃんが動く感じがします。痛みはなく、1日に5回ほど張るので心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お腹の張りについて

現在26週です。
横になって安静にしていても
下っ腹の片方だけがキューっと張ってきたりします。

30秒から1分くらいで治まるのですが
治った後に赤ちゃんがグルグルんと動き出す感じです。

あー張ってるなぁという感じですが
痛みはありません。

一日に5回くらい張るので心配です。


同じ経験したことのある方、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

片方だけなら赤ちゃんが押してるとかじゃないですかね?🤔

張っていたとしても1日に5回くらいなら大丈夫だと思います😊1時間に何回もとか、なかなか治らないとかであれば病院に相談した方が良いです😌

あーやん

頻繁に張るなら病院に行って1度
見てもらっても良さそうですね🤔

張りどめの薬も貰えるし
頻繁に張ってるとなると
切迫になってる可能性もあるので
診察してもらうのが1番かと思います!

まい☆

胎動の前に張る時あります!!

ままり

張りでなくて、胎動かもしれませんね。

30秒から1分なら張りだとしても弱い張りだと思います。

そして1日に5回なら大丈夫ですよ😊