※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

福岡市在住です😌現在のコロナ禍の状況で、幼稚園や小学校のお友達親子数…

福岡市在住です😌
現在のコロナ禍の状況で、幼稚園や小学校のお友達親子数組でご飯に行ったりしていますか?
ご自身が誘われたらどうされますか?

コメント

ぴょんみ

行きませんよー!
ごめんなさい。主人の会社からダメって言われてるって言ってます!

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    ご主人の会社からのお達しというのはいいですね🙂

• 7月21日
どれみ

行ってます。
ただ、短時間、少人数、店選びはかなり慎重にします。
検温を徹底してる店で、個室とか、、、

• どれみ

どれみ

断るときは変に嘘つくのも嫌なので、コロナでまだ、外食控えてて…って言います!
    なんか中途半端なこと言って、また誘われたりすると、また、断る理由考えないといけないので…

• 7月21日
  • みい

みい

行かれているんですね😌

正直にコロナを理由に断るのがいいですね🍀

• 7月21日
  • どれみ

どれみ

ファミレスとか言われたらコロナ怖くて…って断ってます笑笑
    絶対断っているわけではないけど…全部いくってわけでもないです。
    ただ、最近また人数増えてきたから辞めようかな?って感じです

• 7月21日
  • みい

みい

場所や人数にもよりますよね😓

そうなんですよね。
    今日もかなり増えていました。
    少し前なら誘われても行けたかもしれませんが、最近はまた怖くなってきました💦

• 7月21日
(^^)

家族での外食は自己責任だからまぁいいかなーとは思うんですが、他人を誘っての外食はまだ早いんじゃないかなと思います💦
旦那の同僚Aがコロナなりましたが、(感染源はこんな時期に東京遊びに行ったその人のお子さんです)その同僚の方と飲みに行った他の同僚Bは、職場で汚いもの扱いされてます。濃厚接触者の定義の1日前に飲みに行ったので、PCR受けさせて貰えないそうです。
私の職場でも、プライベートの飲み会や集まりも自粛して下さい、と言われてます。

• みい

みい

職場から自粛と言われているんですね。
    最近の増え方だとまた自粛が必要そうですよね💦

• 7月22日