※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くましゅん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘を育てている方が、ミルクの回数と離乳食の1日の流れについて相談しています。現在は1回食で、2回食に移行したいそうです。具体的なスケジュールも教えて欲しいとのことです。

こんにちは。いま6ヶ月半の娘を育てています!
完ミです!

離乳食をあげ始めて1ヶ月経ってるのでそろそろ2回食にしようと思っていますが、ミルクの回数は1日何回くらいですか??

みなさんのミルクや離乳食の1日の流れを教えていただきたいです!

わたしはいまのところ1回食なので、

AM5:30〜6:00 起床、ミルク

AM10:00〜11:00 離乳食→ミルク

PM14:00〜15:00 ミルク

PM18:00〜19:00 お風呂→ミルク

19:30〜20:30くらいに就寝

というかんじです!

他の方のも参考にさせてほしいので教えてください(*^◯^*)
よろしくお願いします!

コメント

sayaka.♡

すべて同じリズムなのでコメントしてしまいました💦
うちもそろそろ2回食にしようと思っているので参考にさせていただきたいです。
質問に対する回答ではなくて申し訳ありません…

• くましゅん

くましゅん

いえいえ!わざわざコメントありがとうございます(^ω^)
    やっぱりこーゆーのって悩みますよね!意見聞きたくなります😭😭

• 6月29日
まれ

お風呂の前に離乳食いれたらいいと思います!量をしっかり食べてくれるならお風呂のあとのミルクを少し量減らしてもいいかなと思いますよ。

• くましゅん

くましゅん

コメントありがとうございます!
    なるほど!!!離乳食→お風呂→ミルクってかんじですかね??
    離乳食はよく食べるのでミルクの量は少し減らしてみます!ありがとうございます(^ω^)

• 6月29日
  • まれ

まれ

とても優秀なお子さんですね♡
    どんどん進めて3回食になれば9ヵ月くらいにはフォロミに変えて、
    一歳前には断乳出来ると思います♡

長男はその流れでしたが次男は10ヵ月まで離乳食全力拒否で全く食べず10ヵ月でやっとお粥1さじ食べるようになりましたー(*^^)
    まだまだミルク代かかりますー(ó﹏ò。)

• 6月29日