※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについてのお風呂後のケア方法やオススメのアイテムを教えてください。肌の乾燥や汗疹が気になります。

みなさん、この時期お風呂上がりに赤ちゃんにどのようなスキンケアをされてますか?

肌が乾燥してくると聞いたので、汗疹も心配だし参考にさせてください‼️
オススメの物があれば教えてください✨

コメント

ストラスアイラ

ウチの場合は、全身にベビーローションを塗る→汗疹のところにポリベビー塗る→鼠径部とおしりの割れ目にアロエキスを塗るって感じです😊

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    お聞きしたいのですが、鼠蹊部とおしりの割れ目にどうしてアロエエキス塗るんですか?

• 7月21日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

1番荒れやすいので、ベビーローションだけだと物足りないなと思って塗っています♪
    あと、私も私の母もかぶれそうな時や、かぶれてしまった時はアロエキス塗っていたので、このまま受け継いでいこうとも思って😊

• 7月21日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

なるほど‼️ありがとうございます✨
    たしかに、オムツで蒸れて荒れやすいですよね💦私も真似させていただきます✨

• 7月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

長女も次女も、小児科で処方してもらってるヒルドイドローションとヘパリンクリームを塗ってます💡

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    病院のですね。ひどくなったら受診したいと思います❗️

• 7月21日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

市販品だと、和光堂さんのミルふわローションが好きです💡
    たっぷり塗ってあげるのが良いそうです👍

• 7月21日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

初めて聞きました😳探してみます‼️

• 7月21日
らるふ

パックスベビーというクリームを塗ってます。オールシーズンこれです😊うちの子には合うようでお肌ツルツルです😊

• ゆめぢ

ゆめぢ

パックスベビーですね✨調べてみます‼️

• 7月21日