※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
その他の疑問

上の子も歩くようになったので、そろそろ出来るかな?と思ったのですが、…

くだらない質問なのですが、CMとかで両親が子供を真ん中に三人で手を繋いで、子供を両親でビヨーンと持ち上げる(説明下手ですみません…)のをいつかやるのがずっと夢でした♡

上の子も歩くようになったので、そろそろ出来るかな?と思ったのですが、肩の脱臼とかが怖くて未だ出来ずにいます(´・_・`)

あれっていつ位からならやって大丈夫なんでしょうか?
もしくはやった事のある方はお子さんがどの位の時にやりましたか??
教えて下さい♪

コメント

うっぴーー

3人で手をつないで子供が自分でジャンプできるくらいですかね?
子供の手を親がつかむのではなく、子供自身に握ってもらうようにすると手首がしっかりするので脱臼しにくいそうです!!
親は手を添えるくらいだけにしておけば力がなければジャンプできないで手が離れるだけで脱臼しません☆
子供が自分の力で掴んでいられるくらいになれば安心だと思います☆
いつからできたかは覚えていませんが3歳の息子はかなり前からできています!!

• けーき

けーき

返事遅くなりすみません(*>_<*)
    おお!そうなんですか(*'ω' *)
    詳しくありかとうございます♪
    お手手掴んで〜と言えばきちんと掴んでくれるので、次機会があった時に低い所からやってみたいと思います!(笑)

• 7月2日
mama.st

うちは2歳ですが、たまにやってますね!
私は脱臼が心配なんですが、旦那が一度やってみたら本人がやりたがるので(^^;;
でもうっぴーーさんの書いてあるようにして、うちも気をつけていこうと思います。

• けーき

けーき

お返事遅くなりすみません(*>_<*)
    やっぱり脱臼心配ですよね(><)
    お互い気を付けながらやりましょう♪

• 7月2日

息子が1歳10カ月頃にしましたよ〜!
でも、失敗したな〜と思ったのが、それをした日はお出かけしていたのですが、息子を挟み3人で手を繋ぎ普通に歩いてる時に突然息子が足の力を抜いて膝から地面にドンっとし始めました。私達に持ち上げてもらいたくて歩いてる時にこの足の脱力を何度も繰り返し、まともに歩いてくれなくなりイライラしました😅
そういうリスクもあるのでご注意!(笑)

• けーき

けーき

お返事遅くなりすみません(*>_<*)
    そう言う行動も有り得るのですね(⊙.⊙)
    うちもオムツ履かせる時にわざと足の力抜いたりするのでもしかしたらやりそうです…( ̄∀ ̄;)

• 7月2日