※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
子育て・グッズ

1歳の子供が怒ることについて悩んでいます。食事中に座らなかったり食べ物を投げたりすると怒り、チャイルドシートから抜け出すので怒ってしまいます。主人は理解できないと言いますが、子供はパパの方に行くこともあり、ママっ子ではないかと心配しています。怒るのは早いのか悩んでいます。

1歳で怒るのってはやいんでしょうか?
怒ると言っても勿論手は出しませんし、
怒鳴り散らしたりはしていません

ご飯中座らなかったり立ったり食べ物を投げたら
怒ります 
あと最近チャイルドシートをうまく抜け出すので
それに対しても怒ります

でも主人は意味がわからないのに怒っても
可哀想だと言います

わたしが怒るからかパパママふたり揃ってるときは
まだ1歳なのにわたしよりパパのほうにいきます
ふつうこの時期ママっ子じゃないですか😢?

怒らない方がいいのでしょうか?
ちなみに主人は一切怒りません

わたしは小さいうちから教えた方がいいかと思い
食事中座らなかったり立ったり食べ物を粗末にしたら
怒るようにしていたのですが…、
あとチャイルドシートの件はたんに危ないので
怒ってしまいます
1番きつくしめてもどうにかすり抜けて最終
チャイルドシートの上に立ってます😔

怒るのははやすぎますか?真剣に悩んでます

コメント

なつあき

まだ9ヶ月ですが、全然怒ります💦
離乳食中立とうとしたりする時は特に…💦💦
頭の中では怒っても分からないよなーと思いつつ、私は独身時代から街中の子とか見てて悪いこと、いけない事しているのに見てないんだか、見てるんだか、注意しない親が嫌だったので、私はそうはならないと心に決めてました😭
わかってないだろうけど、いけないことはいけないと注意していくことは大切なことかなと個人的に思ってます💦
怪我にもつながりますし😭

あくるの

怒ってましたよー。
怒るだと感情的になるって感じなので、叱る・駄目だと伝えるって感じでしょうか🤔
むしろ自分の子供を怒ってあげない方が可哀想だと思います。
親の役目だと思いますよ。

私は1歳はある程度こちらの言うことわかっているので怒ってますよ

さ.な

悪いことしたらもちろん怒ります!
命に関わるような危ないことは特に怒ります!
なにかあってからでは遅いので💦
寝る前にたくさんギューってします💓

ママリ

ダメ!はもうわかると思うので、怒っていいと思いますよ😌
簡潔に伝えれば伝わりますよ😊
後は、怒らないで座っていられるような工夫をされてはどうでしょうか?
おもちゃやお菓子を渡し、座っていられたら褒める!など…

のん

怒ると言うとなんかすごい怖いイメージです。
私は娘にガンガン起こりますが笑
私がイライラしてしまって怒ってしまいます。
私の理想ですが、根気よく注意していく。のほうがいいと思います。私には無理ですが😭

はじめてのママリ

悪気がない、何が悪いことなのかを知らない理解できない、そもそも出来ない(こぼすなど)ことは怒らないですし叱らないです💦意味がないので。
なんにもわからないのに、いきなり怒られたら怖くないですか?😅

あい

私も旦那も怒りますよ‼️

mama☆°。⋆

ダメなことはしっかり伝えるようにしていますよ!1歳だと意外とこっちが言っていることが分かってると思います。

10ヶ月検診のとき、小児科の先生からもダメなことはダメと注意していってあげてね、何となく分かるから😊と言われました!

ママリ

もうすぐ1歳になる末っ子に普通に怒ってますよ。
いつもは優しく接している(つもりです)ので末っ子は怒られたらわかっているのかシュンとします。
わかって返事しているわけではないと思いますが怒った後に「わかった?」って聞いたら「うん」と返事をするのでその時はえらいね、って褒めてます😊

ミー

怒られてるのわかるとおもいます。それに、物心ついてから怒った方がえ?って子供も思うとおもいます😭