※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

バナナの摂取量について、1日の総量を気にされています。糖分や糖質について心配されており、半分程度に調整した方がいいか悩んでいます。

生後8ヶ月だとバナナって1日トータルでどれくらい食べても大丈夫ですか?

朝はオートミールとブレンダーかけたものを食べさせていて
お昼はデザートに10gほど
夜はあまりに用意したご飯を嫌がったので
バナナなら食べるかな?と思って朝昼の残りから30g出しました。
トータルで1本も使ってはいないのですが
糖分多いでしょうか?
夜はミルク粥を作ったのですがやはり嫌いなようで半分も食べておらず
糖質自体は大丈夫だと思うのですが…

1日に半分くらいまでで調節した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

知識がない者ですが、極論成長曲線からはみ出さなければそれで良いと思います💦

ただ、バナナはアレルギーのある物なので、食べ過ぎてアレルギーが出てしまう可能性はあると思います😓
あとは甘くておいしいので、バナナがないとダメ!ってなると後々大変かもしれないです💧

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

アレルギーがでなければとりあえず大丈夫って感じですね(><)

体重は真ん中くらいで伸び悩んでます。
    とりあえず夜食べないとミルクもあまり飲まないので朝かなり早く起きちゃうので
    最終手段にしていきます。

• 7月21日