※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ウーバーイーツってどんな人が使うのでしょうか?ウーバーイーツってどん…

ウーバーイーツってどんな人が使うのでしょうか?

ウーバーイーツってどんなかんじかなー
って思ってアプリ入れたのですが、
高くて、使うことはないかなあと思いました。

うちは貧乏ではないと思うのですが、
ウーバーイーツ高すぎて勿体ないって思っちゃいます。

これを使うのって
すごいお金持ちの人、
もしくは家の周りに飲食店がない人
とかなんでしょうか?

コメント

周りに飲食店がないようなところではウーバーイーツ使える店もないですよ。

友人が言ってたのは時間ない人が使うんだそうです。
たとえば店舗に直接電話した方が安いけど、1時間待ちなら、少し高くても30分で届く方で買うんだそうです。

私もウーバーイーツはもったいない気がして、最初の1500円オフクーポンでお得にデリバリーしたっきり使ってないです。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    わたしも初回クーポンだけお試しでやってみようかな、と思いました😂

• 7月21日
ママイ

周りもよく使ってるし、特にお金持ちとかではないです💡
家に飲食店はあるけど買いに行くの面倒だし、楽したいときに使います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

面倒だけど数百円多く払うくらいなら自分で行こうって思っちゃうんで貧乏性なんだと思います😂

• 7月21日
あおむし🐛

首都圏で周りに飲食店もありますしそこまで高収入でもないですが普通に使ってますよ🙌
すごく高いですかね?
確かにお店で食べるよりは高いけど手数料ぐらいなので食べに行くのが面倒な時は使ってます👌

• ママリ

ママリ

高くはないけど手数料が勿体ないって思っちゃいます。でも1度試しに使ったらハマっちゃうかもですね😅

• 7月21日
ままり

ぜんっぜんお金持ちじゃないですけど、楽したい時に使ってますよー😂👌

ただ、数百円の手数料でも高いと私は思う派なので本当に面倒な時だけにしてます😭🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂

わたしも貧乏性なのか、近所にあるお店のものを食べるだけで数百円って勿体ないって思っちゃいます…すごく面倒な日が来たら使ってみます!

• 7月21日
ママリ🔰

私お金持ちでもなんでもないですが使ってます😂
でも、頻繁には利用しないですよ。
この前は子供が体調崩して寝込んじゃって、買い物も出来ず利用させてもらいました😂
義母は高齢でコロナの中買い物行きたくないからと言ってよく利用してるみたいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    どうしても面倒なときは考えてみます😂

• 7月21日
ねこちゃん

すごいお金持ちではないですが結構使います😅
お店で食べるより高いし手数料かかりますがわざわざお店に行かないでいいので便利です!
外出るために着替えたり化粧したりしなくてもいいので😂

• ママリ

ママリ

私は近所のお店に行くくらいなら適当な服でスッピンでいってしまうので、面倒くささより手数料勿体ないの気持ちが勝っちゃうのかもしれないです😂

• 7月21日
はじめてのママリ

お金持ちではないです。
出不精なだけです。😂😂
妊娠中の産休中とか使いまくってました😂

• ママリ

ママリ

やっぱりどうしても面倒な日用ってことですね😂

• 7月21日
アポロ

割と簡単に使ってしまって、控えなきゃなと思ってるところです笑
慣れたらめちゃ便利で頼ってしまいます笑
子連れでゆっくり外食先で食事できない事を考えると、ウーバイーツでおうちでゆっくり食べられるのなら価値があるかと💕
コロナの影響でウーバイーツできるお店が増えてるので楽しいです♬

• ママリ

ママリ

やっぱり割高なのはおうちでゆっくりできるから許容ってかんじなんですね!

うちの近所は美味しそうなお店というよりチェーン店ばっかりだったので魅力を感じにくかったのかもです😂

• 7月21日
  • アポロ

アポロ

普段デリバリーしてないお店が始めてくれたりして、テンション上がりました!これから増えると良いですねー💕

• 7月21日