※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
妊娠・出産

無痛分娩についての経験やリスクについての意見を聞きたいです。一歳の子供がいるため、無痛分娩の負担が少ない方がいいと思っていますが、リスクも心配です。

無痛分娩について

一人目は自然分娩だったのですが、無痛分娩が気になっています。無痛で出産を決めた方、もしくは迷われて無痛ではない選択をした方、ぜひ意見が聞きたいです!
一人目がまだ一歳なので手がかかり、なるべく負担のかからない無痛が良いな..とも思うのですが、万一のリスクを考えると恐ろしく..
周りでリスクが現実になった方がいらっしゃる方など、いらっしゃいますか?

コメント

ゆあまま

あたしは一人目は自然分娩でしたが、ふたり目は迷わず無痛、和痛分娩でした☆
もうないですが、もし次出産があれば迷わず和痛分娩にします!

• とらこ

とらこ

やっぱり和痛無痛経験した方はみんなそう言うのですね>_<!羨ましい!
    一人目と比較できているのですよね..!説得力があります!ありがとうございます

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

コメント本当にありがとうございます!

• 6月30日
橘♡

無痛気になりますよね
でも料金もバカにならないので、あたしは自然にしました
それに無痛って言っても子宮口5cmにならないと麻酔もしてくれないようなので、二人目の時5cmの時はもうかなり痛かったです
結局痛いのも多少なりとも経験するなら無痛の意味ないじゃんってあたしは思っちゃったので最初から痛みがないなら考えても良かったけど、少しでも痛みがあるなら高いお金出してるのにやだって思いました
あと注射嫌いなので腰らへんにチューブ入れるのとかも嫌でした笑

• とらこ

とらこ

確かに、二人目は早いって言いますよね!私も前回のお産から1年半くらいしか空かないので、自然でも楽なのかな...?

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

• 6月30日
  • 橘♡

橘♡

あたしはかなり楽でしたね家で3時間耐えて病院着いたら2時間半で産まれました

長男の時は病院着いてから16時間だったので、二人目はかなり早かったですね
    こんなに早いと麻酔きいてくるまでに産まれてそう笑

• 6月30日

先月無痛分娩で出産してきました!
私は計画無痛分娩でしたが何の問題もなく、痛みもまったくなく出産できました🙂
普通分娩を経験したことないのでわかりませんが、普通なら陣痛に何時間も耐えることを考えればかなり産後の体力温存できたと思います!

• とらこ

とらこ

ですよね!!産後の体力温存!!
    とても羨ましいです(T_T)!!

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

• 6月30日
ヒサナ

普通分娩予定でしたが、陣痛の痛さに負けて無痛に切り替えてもらいました笑
なので、陣痛中に麻酔だったので全く痛くなかったです♪*。
無痛にしてからは仮眠と食事が摂れるのが良かったです(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

ただあまり痛くないので、力むタイミングがわかりにくくて、時間かかったと思います…助産師さんにお腹押されてました(•﹏•๑)

私も2人目が出産することができたら、迷わず無痛にしたいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• とらこ

とらこ

途中で切り替えてもらえる病院さん良いですよね..!!!うちの近くの病院はかなり前からの予約が必要みたいで>_<
    仮眠もとれるのですね..!!

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

• 6月30日
いおりϻ੨ო੨

無痛分娩で出産
します( ゚д゚)‼︎

こないだ,初めて内診
グリグリした際に…
痛すぎて半泣きに
なりました。元々
痛がりですが……笑。
それに,過呼吸持ちと
いうこともあり,担当医
の先生の方から,無痛
分娩を勧められました😁

• とらこ

とらこ

担当医のかたから勧めていただいたのですね!!
    迷わず無痛の選択が出来て、逆に羨ましいです..!うちは里帰りなのですが、母が無痛に理解があまりなく..私も痛がりなので無痛が良いなという思いが私自身は強いのですが(T_T)

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

• 6月30日
うみ🌼

一人目は和痛で二人目は自然分娩でした。
二人目の病院ではあまり和痛をやっていないので仕方なくでしたが、二人目だからきっと早いから麻酔してるタイミングがないかもしれないと言われました。
言う通り病院着いたときには子宮口5㎝で、3時間後には産まれてました。
一人目と比べて早かったです。

とは言うものの出産は怖いので、可能な病院なら無痛にしていたと思います!

• とらこ

とらこ

なるほど!二人目はやはり早いのですね!
    うちの近くの無痛をやっている病院は、無痛が18万円とかなりお高めで(^^;;
    早いのなら自然でもいいかな..とまた迷いどころです!

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

• 6月30日
a29

無痛分娩で出産予定です!
元々、痛みには強い方ですが
チキンなので無痛分娩に…
つわりもあったり、妊婦さんって
なにかと大変なので
産む時まで痛すぎるなんて無理!と
思って無痛分娩にしました(^^)
値段は多少はりますが
人生に何回もあることでもないので
あんまり気にしませんでした!
術後も無痛分娩だと回復が早いと
お聞きしてるのでそこもメリットですね!

• とらこ

とらこ

ですよね!大変はなるべく減らしたいですよね!!(T_T)
    気になるのはリスクだな..と思っていますが、周りではリスクが現実になった話はあまり聞かないでしょうか?

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

• 6月30日
✩sea✩

3人とも無痛分娩で生みました^^*
1人目は破水からなかなか陣痛に繋がらず時間もかかり、会陰切開もしたので、大変なお産だった、という自分なりの感想ですが、2人目3人目は3、4回いきんでスルッと生まれて、会陰切開もしてないので、楽でした(*'▽'*)

• とらこ

とらこ

わーやっぱり楽なんですね(*^o^*)いいなぁ..
    周りでリスクが現実になった話などは、あまり聞いたことはないでしょうか?
    心配性で..(^^;;

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

• 6月30日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちの産婦人科はほとんどの人が無痛分娩にしてますが、親友も同じ産婦人科で2回無痛分娩で生んでて、何も聞いたことないですよ^^*

• 6月30日