※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

つわりが楽になるストレッチについて相談です。背中と胸を伸ばすストレッチで楽になりました。身体が硬いけど、もっとストレッチしたいです。ありますか?

つわりが少し楽になりました。

7週から吐き悪阻が始まり、9〜10週の今がピークかなってくらいずっとムカムカ、便秘になりガスもパンパンで苦しい毎日です。夕方からが1番しんどい時間なのですが、今、背中と胸を伸ばすストレッチをしたらかなり楽になりました!
昔から絶望的なほど身体が硬いのでついおっくうになってしまいますが、これからはもっとストレッチしようと思いました😂

みなさんはつわりが楽になるストレッチなどありますかー?

コメント

さつじ

えーなんですかそのストレッチ!教えてください!笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊
    ①ストレッチポール(ヨガポール?)というのに写真のように仰向けで乗るだけで背中が伸びるので、そのまま腕を回したりします。
    ②そのあと正座して腕を後ろで組んで胸を開くように腕を後ろに伸ばしていきます。
    ③最後にひたすら鎖骨下とみぞおちあたりをさすったりグリグリしてほぐします。

ストレッチポールが無くても②③だけでもだいぶほぐれるのでやってみてください!

ちなみにそのあとの離乳食タイムの匂いでまた気持ち悪くなりましたが…いつもよりはマシでした😅

• 7月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

写真載せ忘れました💦

• 7月21日
  • さつじ

さつじ

ちょうどこういうポールあります🤣丁寧にありがとうございます!やってみます☺️✨

• 7月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

参考になれば嬉しいです!
    自己流なのでさつじさんに少しでも効果があれば良いなと思います🤗
    つわり大変ですが、頑張って乗り切りましょう✨

• 7月21日