※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
産婦人科・小児科

名古屋市の小児アレルギー科で負荷試験ができる場所を知りたい。子供が食べ物で嘔吐し、アレルギー検査結果はレベル3。乳製品も疑われるが検査は不要と言われた。

愛知県名古屋市の小児アレルギー科で負荷試験ができていいところ知りませんか?
先日、卵白食べたら子供が嘔吐しました。
同じようなことが2回あったので小児内科でアレルギー検査してもらい、レベル3という結果でした。
少しずつあげてみてと先生からは言われましたが耳かきひとさじで嘔吐されたのでこれがまたとなるとなんだか怖くて進みません、、、。
乳製品もアレルギー疑ってますが、小児科の先生には検査の必要ないと言われました。

ちなみに守山区民です!

コメント

かっきー

八事にある「ひばりがおか子供とアレルギーのクリニック」で負荷試験受けました!
守山区からは少し遠いかもですが…😥
先生は優しいですし、試験は半日かかりますが看護婦さん達がよく気にかけてくれますし、過ごす部屋も個室で快適でした。
試験後も経過をみるため数回通院しなければならないので、距離が遠いと少し大変かもしれませんね😣💦

• せー

せー

コメントありがとうございます!

ひばりがおか子供クリニックはアレルギーだとオススメされる方多いですね😳
    車で30分弱なので通えなくなはないです!
    月にどれくらい通うことになるのかわかりますか?😢

• 7月21日
momoko

上の方もオススメされてますが、私も八事のひばりがおかこどもとアレルギーのクリニックオススメです!
二階の個室で受けられて、テレビやDVDなんかも置いてあります。
私自身、小児科ではない看護師ですが、ここの先生は学会にも定期的に参加されて、常に新しい情報を得ている勉強熱心な良い先生だと感じています👀✨(←関係者とかではないですよ😂笑)

• せー

せー

ひばりがおかクリニックは皆さんお勧めなんですね!
    30分弱かかりますが、、、やっぱり安心できるところに通いたいなと思うのでひばりがおかにすると思います!😄
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • momoko

momoko

30分だと少し遠いですが、信頼できる先生なので是非😊
    ちなみに我が家は、初診でかかって、その後何週間後かに経口負荷時間の予約をいれて、そのあと4週間後に受診という流れでした👀

• 7月22日
  • せー

せー

早速今日クリニックに予約入れました!来週受診してきます😄初診から次までにかなり時間かかるんですね😢
    教えていただいてありがとうございます😊

• 7月22日
はっちぽっち

北区よりの守山区なら、名古屋市役所近くの名古屋医療センターいいですよ😊
ただ先日職員の方がコロナ罹患されたそうで。。そこが心配です😓
娘は乳がレベル3で症状が重く、卵もレベル3だけどそんなに症状なかったのですが💦卵も怖くてあまり家であげられないと相談したら卵の負荷試験してくれましたよ!
負荷試験は日帰り入院で8時半に行かなきゃいけないので、朝はバタバタします😅
個室ではありませんが、試験中は常に廊下に先生が居てくれたので安心でした😊
コロナさえ無ければ本当にオススメしたいのですが。。😭💦

• せー

せー

まさに北区寄りな守山区です!名古屋医療センターなら近くていいですね😳
    ですが、またコロナが流行り出してるので都会の方は怖いですよね💦あと、負荷試験はそんなに長い時間びょういんにいることになるんですね!全然知識なく知りませんでした😭
    コロナなければそこに行きたいです😢

• 7月21日
♡いーちゃん♡

うちは八事の『聖霊病院』で負荷検査を受けました。

個室ではなく、何組かと一緒に同じ部屋でやりました。
朝からお昼までで、お昼は子どもの分は出ました。親はおにぎりなどで済ませました✨
また飽きた時用に遊べるスペースがありました!
担当してくれる先生も優しくて話しやすく、ご飯作る時のアドバイスなども優しく教えてくれたのでよかったです!

でも今のご時世を考えると合同はちょっと気になるところですよね💦
うちも夏休みに小麦の負荷試験の予定でしたが、コロナの影響で、9月くらいにまたやる予定です。
コロナ対策などはちょっと分からなくて申し訳ありません。。

• せー

せー

八事の方面に病院は集まってるんですかね🤔
    たしかに、合同となると少し怖いですよね💦コロナめちゃくちゃ増えてきてますし😓今まで通ってたら気にならなかったのだと思いますが、、、😭
    教えてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月21日
まゆぽん

守山だと遠いですが、南区にてらだアレルギーこどもクリニックいいですよ。ちゃんと検査してくれるし、負荷試験してくれます。アレルギーになりやすい食品はちゃんと検査してくれます。

• せー

せー

てらだアレルギークリニックも30分ほどで行けますが、土地勘がなさ過ぎて😭
    でも、そこも有名ですよね!
    負荷試験するとやはり半日くらいはかかるんですかね?

• 7月21日
  • まゆぽん

まゆぽん

半日はかかります。朝、8時45分までに病院に着いて検査します。
    負荷試験する前に診察やいつ血液検査するか言われるかと。その結果が出てからいついつに負荷試験しましょって感じです。うちは今月31日にバナナの負荷試験します。

やる食材と食器、スプーンフォークなど持っていく必要ありますが、もし、アレルギー症状が出てもすぐ対処してくれますよ。

• 7月21日
  • せー

せー

そうなんですね💦
    半日かかると子供にも負担がかかりますし結構大変ですよね😓
    スプーンやフォークなども必要になってくるのですね!やはり、大変でもアレルギー症状が出たとき、すぐに対処してくれる安心感がありがたいです。

色々教えてくださりありがとうございます😊

• 7月23日
hiro

名古屋じゃないですが大府のあいち小児にいってますよ😌

小児しかかれないので安心です😌

• せー

せー

大人も受診していたりすると今のご時世コロナとかで心配ではありますもんね😄💦 

コメントありがとうございます!

• 7月23日
.ᐟ.ᐟ

名東区の若月こどもとアレルギーのクリニックに卵アレルギーで通ってます!
検査は小児科でやってもらいましたが、↑の病院で負荷試験をお願いしました。
負荷試験の日は朝9時に病院に行って、12時頃まで1.2.4gを1時間おきにあげていくスケジュールでした!
上の方が言ってるようなしっかりした個室ではなく、カーテンで仕切られた狭めの個室でしたが看護師さんがすぐ近くにいて、症状が出てしまった時も先生がすぐ駆けつけてくれたので安心でした。
DVDとプレイヤーが用意されていて、他におもちゃとか持参OKでした。
娘は全部飽きて院内を散歩とかしてましたが😂
うちの娘の場合は4gで症状が出たので、自宅で負荷を続け、3ヶ月くらいかけて4グラムに徐々に増やしていくスケジュールを貰いました。
そのスケジュールが終わったらまた受診するって感じです。
休診日や、診療時間外にもしものことがあった時のために先生の携帯の番号も教えて貰えます!

• せー

せー

めちゃくちゃ詳しく教えてくださりありがとうございます😳✨
    朝だと個人的にありがたいなぁと思います。昼以降だと子供の昼寝の時間被ってきて機嫌悪くて、、、でも長くいたらどのみち飽きたりしますよね😓笑
    そして若月の方が車で近い〜😭しかも時間外で先生の携帯も教えてくれるなんてすごく安心!ここ、公式HPとかないんですね😢

• 7月23日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

HPありますよー😊別の病院を予約されたということで、良くなるといいですね✨

• 7月23日
  • せー

せー

本当ですね!
    ありがとうございます!
    正直、そっちのが近いので予約取り直そうか迷ってます😭

色々教えてくださってありがとうございました!✨

• 7月23日
うー

名古屋医療センター、うちも通ってましたが、コロナで通院やめてます💦
小児科の先生がアレルギーで評判がいいらしく通院していた病院で紹介してもらいました!

• せー

せー

コロナなければ絶対そこに行ってました😭💦
    行ったら病院はなかなか変えれないですもんね💦

• 7月23日
  • うー

うー

そうなんですよね💦でかい病院はちょっといきたくないですよね😭
    アレルギー治すには行かなきゃ行けないけど命のが大切ですし後回しにしちゃってます😭

• 7月23日
  • せー

せー

そうですよね、コロナさえ無ければ、、、😭
    うーさんの子供さんもアレルギー早くようなりますように!😢

コメントありがとうございました✨

• 7月23日